※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

愚痴です。限界来てます。義実家暮らしから解放されて、マイハウスで暮…

愚痴です。限界来てます。

義実家暮らしから解放されて、マイハウスで暮らし始めてまだ1ヶ月経ってません。旦那が子どものことを何一つやってくれません。泣いたらあやすことも寝かしつけしてくれず、オムツ替えもミルクも離乳食もほんとにやりません。夜中娘が起きても起きません。
旦那だけ寝室ではなく、別の部屋で寝ています。

旦那の言い訳→娘がアラームの音で起きるからこっちで寝る。

は?とおもいました。娘は旦那が起きる時間帯と同じくらいに1度起きるんです。旦那の本音は夜中娘が泣くと眠れないし、通信ゲームやりたいし、朝の泣き声も嫌だからなんです。

夜は早く通信ゲームをしたくて、すぐにご飯のあとゲームタイムに入ります。知り合いが家に遊びに来た時や、家族連れ友達で遊んだ時だけやろうとする降りだけします。普段やってないので、やり方が分からないのにやろうとする振りだけするんです。ムカつきます。

私の旦那、仕事から帰ってきて夜ご飯作ってくれるんです。
一見優しいように思えますよね。
旦那曰く→私の作る料理より自分で作ったほーが上手いから。

どーぞあなたが作ってくださいと思いました。が、ここからです。ある日、私が冷蔵庫の整理をしました。そしたら、旦那が配置変えんとって、分からなくなるから、もう、食材に触らんで、キッチン周りの配置変えんとってと言いました。
はぁ?ですよね。めんどくさいなこいつと思いました。
触らんはずがないですよね。

またある日のことです。
夜ご飯を食べ終えた後に旦那が仕事から帰ってきて夜ご飯作って疲れるわ~って言いました。
まずイラってしました。私が旦那に、なら私が作るよ?と言ったのですが旦那は断りました。私は軽く切れました。自分で作ったほーが美味しいんでしょ?んで、私が今作るよって言ったことも拒否したよね?何回もいっとるけどさ拒否しとるのあんたやん。ならそういうこと言わんとってくれる?黙って作って。っと言いました。
すると、旦那は少しやばと思ったのか
私に、俺が仕事から帰ってきて夜ご飯作って私が嫌じゃなければいいよ。夜ご飯遅くてもいいなら と。
なにこいつまぢでくそダルと思いました。

一昨日、旦那が私にいいました。
なんもできんやん。と 嫁らしくしてよ。と
はぁぁぁ?なんもできん?嫁らしく??なに嫁らしくって。また根にもつ言葉を言ってくれました。

今日は今までにないほど娘が泣き止まず、毎日ワンオペで1人時間もなく私も一杯一杯になってしまい娘に対して怒鳴りそうになってしまいました。まだ生後6ヶ月の娘にです。赤ちゃんは泣くのが仕事です。分かってます。けど、限界でこれ以上無理!となってしまい、泣き止まない娘を抱っこから降ろして少し放置しました。
降ろしてからも娘はギャン泣きで、ちょっと経って少し落ちついたので、また抱っこをしたら急にまたギャン泣きし出して。
そのうち私が理性が保てれなくなったらって思うと怖くなります。もし、怒鳴ってしまったらと考えてしまいます。そんなこと思っても考えても良くないことなのに。娘は本当に可愛いんです。大好きです。それでも、無理限界になるときってありませんか?

コメント

なちかママ

お気持ちお察しします。

なんで男の人ってこんなに自分勝手なんですかね?!
なんか、読んでて私もイラッとしちゃいました😅
自分の子どもなのに、何考えてるんだ💢って感じですよね…

子どもってほんとに可愛いですよね。でも、イライラしすぎて、私は当たっちゃって、いつも後悔しています😢

ママさんは、お子さんに当たっていないのが、ほんとにすごいです!尊敬します🙇‍♀️

誰かに少しでも預けられると良いのですが…

• なーちゃん

なーちゃん

託児所も考えてみようと思ってます🤲🏻
    ただ、娘と離れたことがないので
    預けるのが心配です😓

• 3月31日
る

きっとママのイライラや不安が伝わってしまったのかな?🥲
私も可愛くて大好きな娘ですがどうしてもイライラしてしまう時ありますよ🥲
自分の感情に悲しくなりますよね。
旦那さんはモラハラなのでは…
私なら一緒に生活できませんね、離婚を考えます。
あとはご飯を全く別にして自分が食べるものを作るスタイルにするかな、、

• なーちゃん

なーちゃん

それもあるかもしれないです😥
    悲しくなりますし、自分自身を責めてしまうこともあります。
    モラハラなんでしょうか?😓
    調べてみます!
    日に日に食事のスタイルも合わなくなってきてます。別々にするのがいい気がしますね✨

• 3月31日
チム

私も娘の時は初めての育児で何もわからずほぼ一日中泣き止まずひたすら抱っこする日々でした。

なんもできんやん。って24時間育児してますけど?って思いますよね😰
そりゃあ夜ご飯遅くない方がいいけど、冷蔵庫の中やキッチン周り触ると文句言うしご飯作っても文句言うからこっちは我慢して待ってるんじゃん!ですよね😖

うちの主人もオムツ替えや離乳食、ミルクは母乳だったから全部やってませんでしたが、そんなに腹立たなかったのはそういう文句をあんまり言わなかったからなのかなーと今ふと思いました😄

• なーちゃん

なーちゃん

24時間育児してても旦那にはその大変さとかがわからないんです、やったことがないからです😓

気遣いができる旦那さんですね🤍

• 3月31日
ままり

ご飯作るって旦那さんが自分で言ったのなら、黙って作れ。ですよね
あと、誰との子供ですか?って言いたくなります。
私もゲームする人ですが、子供が寝ているときしかしませんし、旦那さんの優先順位違いません?
ゲーム〉子供ですよね?
そして旦那さんの言動がムカつきすぎます。私なら喧嘩になるかも。。。
娘ちゃんはお母さんの気持ちが分かってしまっていて不安になっているから、泣いてしまっているってこともありますよ😢
話し合いが出来る旦那様だったら、もう少し協力して欲しいとお願いしてみるしかないかも💦
あとは…
オムツかえてー?
って言ってみたらどうでしょう?
あとは哺乳瓶洗ってくれると助かるからお願い!とか。
やってくれたら、めっちゃ誉める!
ありがとう!とか大袈裟に言ってみたり…
↑よくやってました笑
率先してやってくれるようになりましたよ🍀

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとそうです!!
    自分勝手で自分優先なんですよね。

娘に気持ちが伝わってるかもしれないですね😓気をつけます💧

ちょっとやってくれたことを褒めてみました!そしたら、普段やってないみたいな言い方するやんって言われました😅
    普段やってないのは事実なんで何言ってるんだと思いました🤷🏻‍♀️

• 3月31日
  • ままり

ままり

事実じゃん!って言いたくなっちゃいますよね🤣言わなかっただけ、なーちゃんさん偉いです尊敬します👏(私なら言っちゃってます🤣)

誉められて嫌な気は、誰でもしないと思うので、うまくおだてて手のひらの上で転がせるようになるといいんですけどね…😭

世の中には本当になんにもしない父親もいるっぽいので、色んな人がいるなぁと思ってます😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘さんに怒鳴らずに、娘さんが寝た後、思う存分旦那さんに怒鳴ってください😮‍💨嫁らしくしろというならお前は父親らしくしろと😮‍💨

• なーちゃん

なーちゃん

人に言う前に自分どーなんって感じですね🤷🏻‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の娘を育てています。
今まで義実家で暮らしていてそれでも大変だったことの方が多いのに、せっかくのマイハウスで旦那さんの言動…酷いですね😢
イライラする気持ちすごくわかります。抱っこしてギャン泣きしたのはやっとママに抱っこしてもらえて安心して泣いてるのかも?🥺私も全然違うことで娘に対してよく怒ってしまうのですが、落ち着いて抱っこするとめちゃくちゃ泣いて、自分も一緒に泣きながらごめんねって言います。
ただ、私の場合は旦那は協力的なので自分が無理なときは旦那に任せるのであれなんですけど💦
他に頼れる方がいませんか?🥺

• なーちゃん

なーちゃん

義実家めちゃくちゃしんどかったですけど、義実家に住んでる時よりもしんどさ増してます😅
    泣き方でだいたいわかるんですが、
    私の気持ちが伝わって更に泣いちゃってるような気がしました。
    悲しくなって、自分を責めてしまいます。

素敵な旦那さんですね🤍
    旦那の方にきてて、私は県外の人間なので友達や頼れる人が近くにいなくて託児所も考えてはいるんですが、娘と離れたことがないので人に預けても大丈夫か心配です。

• 3月31日