※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那との喧嘩や不安を相談。旦那が怒りっぽく、別れると言うが実際は違う様子。お酒の問題もあり、ストレスが溜まる。自立して別れられる状況を模索中。

旦那がわからない
二人の息子がいます。つい最近3人目を授かった34歳になります。下の子が保育園に入ります。男の子二人で女のコが欲しいという気持ちが少なからずあり、いいなと声をこぼしたこともあります。中々できず、諦めていた矢先に妊婦しました。2番目も中々できず6年離れていますので産まないと言う決断をありえないと言う方もいるかと思います。私がそうでした。今回産まない選択はないのですが、夫婦先々一緒にいられるか不安です。
夫はすぐに別れる、などひどい事をけんかするたびに私にいいます。昔はものを投げてました。最近は多少おさまりましたが、喧嘩をすると怒鳴り方や何をするかわからない行動が怖いです。喧嘩は彼のストレス具合であったりなかったり。月一回。別れるなどは9年いて10回はあったと思います。その度、誤ってきて勢いでいってしまった。分かれるつもりはない。といってきます。最初のうちは泣いていましたが、半ばほっとくようにしたり。でも本当に別れたいのかなと思い、聞きましたが、そうではないと。殴られたときはありませんが、付き合ってる最中胸ぐらつかまれた時はあります。私も負けず嫌いですが、怒鳴る感じに発展したらこどももいるのですぐ、やめて。もぅやめよ。と絶対いいます。物投げたら罰金ね!とかやってます。沢山いい部分もあります。お酒呑んだ時、などが、最悪です。辞めさせたいのですがそれが唯一のストレス発散になってる気がします。3人目が産まれまた、同じような喧嘩が、続くと気が滅入ります。私がわかったといったら別れるとおもいます。もろいですよね。好きだし、金銭面も頼りっぱなしで。居なくなられたら嫌で。でも、自分が、金銭面しっかりすれば、わかった別れよっていえる環境なら。妊婦で情緒不安ですが、旦那の酒の悪さに嫌気がさしてます。

コメント

娘のママ

その状態にも関わらず妊活されたのはいいところもあるからですか…?

働くなどして離婚してもいい準備はしてたほうがいいかもしれませんね…

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    その沢山飲んだら希少があれる以外は、、つわり中でごはんや洗濯やってくれてます。私が欲しいもの行きたい場所に連れてってくれます。だからか、離れられず、そこを見てみぬふりをして私が話を聞き流したり月一回の飲み会に関与しなければ、うまくいくのかな。厳しいですか?コロナ禍で妊婦で飲み会男同士月一回は妥当ですよね。。

    • 3月24日
  • 娘のママ

    娘のママ

    奥様は年12回避ければすむかもしれませんが、お子様がそれを察して避けてくれるのは何歳からですかね…
    そして暴言や何をするかわからない日が年に12日もあり、子供に危害が加えられない可能性がセロと言い切れないなら厳しいというかなしだとおもいます。

    自分の両親も自分の夫も暴言や暴力とは無縁なのでそんな生活が想像つかないだけかもしれませんが…。
    ヒヤヒヤしないといけない生活が一日もあるのはいやですね…。

    • 3月24日
はなび

他の方へのお返事見たのですが欲しい物も買ってくれて、行きたい所がにも連れて行ってくれて、家事もしてくれるんですよね?飲んでなければとてもいい旦那様だと思いますが

なぜ旦那様が飲んだ時に喧嘩になるんですか?その喧嘩は回避できないんですか?💦