※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の先生からは心配ないと言われているが、自分は心配で発達相談を受けることになり、園にも伝える必要がある。先生には心配事を相談していたが、伝えるのに躊躇している。連絡帳でどう伝えるか悩んでいる。

園の先生は発達など心配ないよって言ってくれてるのに、自分が心配で発達相談のところへ相談しました。。
園から情報提供書をもらってきてくださいと言われたので、面談することを園にも伝えなければなりません。
先生はやっぱり、は??なんで??って思うのかなって思うと伝える事を躊躇ってしまいます😞
前から少し普段の生活の中で心配なことは先生にも相談していたので知ってはいます。たまにちょっと!ちょっと!というような時もあるけど、集団行動もちゃんとできてるから心配ないですよって言ってくれてました。
私が心配しすぎで、大袈裟なのかな…変な親だなって、子どもはみんなそうって思われないか怖くて…
伝えるなら連絡帳かなって思うのですが、なんて伝えればいいか悩んでます。。気にしすぎてしまう性格なので…
お力を貸してください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えれば書いて貰えると思いますよ。親の直感は当たっていることがあります。何も無いなら何も無いで安心できますし!同じ感じで保育園に再度相談して書類書いてもらい発達支援センター行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのまま伝えれば大丈夫ですかね💦

• 3月23日
2児まま

どんなことが得意で
どんなことが苦手なのか
それによってどんな働きかけが
できるのかアドバイスを聞きたくて
発達相談に行くことにしました。
園からの情報提供書が必要とのこと
なんですがご協力頂けますか?

って感じですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になります🥲伝えてみます。

• 3月23日
ぷにまな

この前診断受けたくて
幼稚園に情報書書いてもらいました!
全然嫌な顔されませんでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生たち優しいので大丈夫ですよね🥲ちゃんと伝えてみます。

• 3月23日
♡YU-KI♡

私が知識不足で子育てに慣れてなくて、相談に行ったらお母さんが不安であれば、検査受けてみたら?と言われて、検査受けるには情報提供書がいるので、書いて頂けませんか?
と伝えたらいいとおもいますよ😊
子育てに正解不正解なんてないですし、我が子と一番一緒にいるのは、ママですから、ママが安心できるのなら、先生は協力して貰えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になります🥲ちゃんと伝えてみますね。

• 3月23日