※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
その他の疑問

今月主人の弟の結婚式があります。1歳11ヶ月になる娘にリングガールをお…

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m💦

今月主人の弟の結婚式があります。

1歳11ヶ月になる娘にリングガールをお願いしたい‼️
と言われております!

ただ…娘は性格的に人前で固まるタイプ( ̄▽ ̄;)

人見知りで、知らない人がいると泣かないけど笑いもしない💧パパママに隠れます。

想像するだけで、いざ!となったら

ママ〜‼️抱っこー!

と言って、拒否する娘を抱っこして私が運ぶ事になりそうです( ̄▽ ̄;)

義弟はそれでもお願いしたいと言ってくれてるので、引き受けるつもりです✨

8ヶ月の息子は娘とは真逆で、ニコニコ人懐っこく、誰にでも甘えるので、背中に括り付けてハイハイで運ばせる方が成功しそう😂
☝︎これは冗談ですがw

同じ様な月齢で人見知りのお子さんがリングガール、リングボーイやった方いらっしゃいますか?

体験談聞かせて下さい‼️

コメント

ゾロチョッパー

リングガールは3才以上じゃ無いと厳しいよ…😓

私の友達も2才の息子をリングボーイやらせてみたが
やはり歩くの嫌がり、祖母が抱っこして一緒に歩いてました。

• トマリ

トマリ

やっぱそうですかね…💧
    私の結婚式の時は姪っ子が1歳9ヶ月だったのですが、ニコニコで周りに手を振り、愛想を振りまいて持ってきてくれました‼️
    性格的なものですかね〜?

• 11月9日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

その姪っ子は今、いくつかな?
    姪っ子と一緒に歩くなら
    大丈夫じゃないのかな?

1人だと厳しいから
    姪っ子とか一緒なら安心するかと。

• 11月9日
  • トマリ

トマリ

姪っ子は今年長さんですが、私の兄の子供なので、今回の結婚式には出席しません💧

今回の結婚式に出席する子供はウチの子だけのようです💦

• 11月9日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

兄の子でしたか…
    旦那さんの方の甥っ子姪っ子はいないって事ですね😓
    難しいですね〜😅

嫌がらずに歩いてくれたら、ご褒美あげるよ〜って
    まだ理解してくれなさそうだしね⤵︎😱笑

• 11月9日
  • トマリ

トマリ

そうなんです…💦
    1人って絶対緊張しますよね〜😭

食べ物が大好きなので、終わったら美味しいものいっぱいあげるよ〜(披露宴のお料理w)って言うつもりですが、通じなさそうです😅

• 11月9日
  • トマリ

トマリ

結果ご報告です🙇

なんと意外や意外、ニコニコでスタスタ歩き、無事神父さんに渡せました😍✨
    まだよく分かってない年齢だったから良かったかもしれません😋😋

上手に出来たらジュースあげるよー💕
    作戦で成功したのかわかりませんが、披露宴でいっぱいジュース飲んでました😂

回答ありがとうございました❤️

• 11月30日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

わー‼︎偉いですね‼︎
    親の心配いらずでしたね😂

無事に終えて、良かったです。
    親子、お疲れ様でした♡

• 12月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの結婚式のとき5歳だった甥っ子にやってもらいましたが、それでも緊張でガチガチ、始まるまで半泣きでしたよ(><)
甥っ子だけはわたしたちと一緒に行動することになるので、パパママとは別行動になるのですが、ギリギリになってグズグズしていました。ほんとにギリギリまでママがいてくれたのでなんとか持ち直し、わたしと母(甥っ子からしたら祖母)と、幸いわたしの旦那にも懐いているので3人で和ませてなんとか無事に成功しましたが、歩いているときは笑顔もなくガチガチでした(笑)
年齢が大きいがゆえに、いつもと違う雰囲気にのまれたり、緊張したりということはあるかもしれませんし、その子の性格にもよるのでなんとも…ですが、1人で歩くということでしたら厳しいかもしれません(>_<)
わたしのときは、旦那(新郎)と一緒に入場して歩いてもらいましたよ*

• トマリ

トマリ

なるほど〜5歳となると色々わかるからこそ緊張しちゃうんですかね💦
    姪っ子はまだよく分かってなかったから出来たのかもしれませんね😅
    新郎新婦さんは遠方に住んでるので、まだ数回しか会ったことがないので、全く懐いていないんですよね…
    どうしたものか。。

• 11月9日
  • トマリ

トマリ

結果ご報告です🙇

なんと意外や意外、ニコニコでスタスタ歩き、無事神父さんに渡せました😍✨
    まだよく分かってない年齢だったから良かったかもしれません😋😋
    回答ありがとうございました❤️

• 11月30日
ああ

私は、4歳と6歳の旦那側の姪っ子ちゃん姉妹にお願いしました!
2人だと出来るけど、1人ではなかなか難しいかもしれませんね(´._.`)

私たちの結婚式の2年前にも同じ機会があったそうですが、その時は下の子が寝てしまって4歳の子一人でやったそうです。

なんでも、子供がされれば可愛いし、思い出に残るんですけどね笑

• トマリ

トマリ

お返事遅くなりました🙇💦

• 11月30日