※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期のつわりの時にも家事手伝ってくれず夜気持ち悪くて眠れないと…

妊娠初期のつわりの時にも
家事手伝ってくれず
夜気持ち悪くて眠れないときも
イライラされてムカつくから堕ろせ
と言ったり

切迫早産気味で早めに産休に入ったら
ゴロゴロすんな、勉強しろ、歩いて痩せろといったり

里帰りから早く帰ってきてほしいといい
買い出しも自分が行く
土日は自分が赤ちゃんの面倒みるから
と言ってたのに
買い出しくらい行け、甘えんな
家事育児やって当たり前。辛いなら
ベビーシッター雇うから働け(誰が育てても一緒とのこと)
といったり

夜中に子供が起きて寝不足だから出て行け
(主人だけ別室で寝ています)
と言ったり

何かあるたびに
誰の金で暮らしてるんだ、とか
もう離婚してくれ
といったり。

別居し始めた今になって謝ってきてますが
こんな人許せますか?

コメント

🐯

許せないですね、
いや、本気で言ってんのかよって話ばかり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    里帰り中は毎週会いにきたりして子供のことも可愛がってたんですが。
    やっぱり許せないです。

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    言っていい事と悪いことがありますよ…
    離婚は子どもが産まれてすぐですし、なかなか踏み切れないと思います。
    でも別居して言ってきても、やっぱり変わらないんだろうな…とは思います…

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    別居する日の朝も
    早く出て行け、離婚だ!
    と言ってましたが本当にいなくなると思ってなかったんだと思います。
    また同じことの繰り返しは辛いです😂

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    口だけ立派な男の人なんですね…
    きっと今は謝ったり良いように言ってきても、変わらないんだろうな…っては思いますよね。
    きっと家に帰ったら暴言だったり、育児・家事に非協力的だったり…

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです。
    どうせまた仕事で一杯一杯ですね、笑
    それだけならいいけど、いちいち家事と仕事の大変さを比べたり、とにかく自分が上に立たないと気が済まない人なので😭

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    もしもこのまま子どもと2人でもやって行く!っていう覚悟が出来たなら、離れる決断もありかなと思いました。
    仕事と育児の大変さは比べることではないし、夫婦なのにどっちが上とか無いやろ?って私は思いますし、口だけで実際変わる気が無いなら、夫婦を続けるのはきついし、子どもにも良くないかなと思ったりしました

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    これからも何かにつけ優劣つけてくるだろうし
    何より子供への暴言とかが心配で。

    お金の面は話がついてるので
    あとは私の覚悟次第なのですが。。

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    子どもに影響が出てくるなら、もうそれ以上に許せないことは無いかもしれないですね、

    産まれたばかりで、なかなか覚悟はつかないですよ、
    毎日忙しいですし…
    でももし少しでも考える時間があるなら、ちょっとずつでも解決に進めるといいですよね

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    こんなふうになるなんて思わなくて、
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    ママさんがしっかり愛情たっぷりなら、暴言パパなんていない方がいいですよ!
    夫婦揃ってるから幸せってことばかりでもないと思いますし

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供がとても可愛いし、
    金銭的には主人がいなくなると少し不安がありますが
    一人でも育てていく気持ちがあります!

    ですよね。仲のいい?両親でないと逆に子供にも悪影響ですよね。

    • 3月22日
  • 🐯

    🐯

    ご実家のご両親を生活が安定するまで頼ることは難しいでしょうか?
    嫁にいったから帰りにくいですか?
    もしご両親が協力してくれるなら、少しの間でもお世話になれると落ち着いて今後の生活を計画できるかもしれないと思ったのですが。

    旦那さんの暴言がお子さんに降りかかるかもしれないし、すぐ出ていけ!とか言う割に謝って帰ってきて欲しいと言ったり、子どもにもストレスかもしれないですよね。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに別居で実家に来ているので、しばらく滞在することは可能です!(狭いのでずっと住めるかは少し微妙なところです)
    子供への暴言も2度ほどありました。。
    徐々に場所見知り?人見知り?もするようになったので
    変に戻るのも子供の心身に負担ですよね😭

    • 3月22日
  • 🐯

    🐯

    ずっとは難しくても、手続きが終わるまで、とかいざとなった時に助けてもらえると大きいですもんね、良かった😭

    ご実家に慣れてるのであれば、また家に戻ってパパの暴言を聞かせるくらいなら、帰らないと決めてしまうのも良いと思います。
    まだ5ヶ月の子どもに暴言なんて、頭おかしい(すみません)と思ってしまいます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます!

    そうですね、、
    帰るつもりはないと伝えているのですがチャンスくださいとたくさん連絡がきて
    それすらもすとれすです😩

    • 3月22日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ…

    帰るつもりが無いのであれば、連絡が来るのも嫌ですよね…
    チャンス下さいって、心を入れ替えてくれるの?本当に?って感じでもありますよね。
    今まで何回も無理だったくせに!って思いますもんね

    • 3月22日
  • ベビママ

    ベビママ

    前の投稿にすみません😭
    もう旦那さんにむかつき
    すぎて私がかわりにお手伝い
    したいくらいです😣!

    別居してもやっていけてる
    なら正直旦那さんは必要
    ないと思います!
    家事育児を手伝わない、言葉のサンドバッグにされてまで、必要な人だとは思えず…そんな環境で育って、父親はこんなものと子どもに思われるのも嫌なので…
    子どもが成長するともっと声は大きくなりますし、熱で機嫌が悪い、イヤイヤ期なんて手がつけれない時に、旦那さんの対応が目に見えてしまいます…

    お金の面は養育費や
    シングルマザーの制度で
    少しは楽になるかと🙆‍♀️
    私の友達も子供が産まれてすぐ離婚して、実家で育ててました^ ^大きくなってからは
    保育園に預けて働いているので、祖父母の愛情をたくさん受けて素直に育っているので、本当に必要な人かよく考えた方がいいかもですね🥲

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱりいない方がいいですよね。。
    主人は変わると言ってるのですが、信じられないし
    同じことがあった時の子供のメンタルを考えると再構築したくないなと思います😭

    実家はせまいですし
    両親も離婚してて母と妹しかいませんが、みんなで大切に育てていけたらと思います😊
    養育費についてはすでに取り決めており、十分もらえるのでなんとかなるかなと思います。
    裕福とはいえませんが😅

    • 4月6日
ママリ

堕ろせは絶対許せません。
言っていいことと悪いことがあります。
ご主人情緒やばめですね😂離婚で間違いないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    本人はその翌日に
    体調悪いなら堕ろすことも考えるでしょ
    と言ってましたが、
    つわりはほぼみんなあるし、
    そんなこと口に出さないですよね。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    体調悪いから堕ろすって、我が子のことってそんな簡単にそんなこと考えないんですけど😂💦
    絶対許せません。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    子供がほしいと言ったくせに
    無知すぎるし、
    怒ると制御できずなんでも言ってきます。

    • 3月21日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私なら絶対許せません!暫くは態度を改めたとしても、良い大人がガラッと性格や態度を変えられるとも思いません😇すみませんが、はじめてのママリさんの妊娠中の体調を考えられない、協力出来ない旦那さんの態度を読んでいて辛くなってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    妊娠前からモラハラがあり、
    何度ももう言わないとかいいながら全く変わっていないです。
    おそらく私に比べてかなり高収入だから何言っても離婚されないと思ってるんでしょうね。

    • 3月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    そうなんですね…それは旦那さんきっと今後も変わらない気がしますね💦家の父がそうでした(モラハラ)物心ついてから母への態度を見ているのが辛かったです。実家は金銭面の事などあり離婚しませんでしたが、娘的にはいつでもしていいからねと話していました。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    主人の父もモラハラ的な感じなので相談しても
    私が悪いみたいな感じになりました。。

    • 3月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    はじめてのママリさん悪くないです💦別居正解ですね🙌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここからどうするかですよね。。
    離婚すると意気込んで出てきたのですが、子供も小さいし金銭的にも厳しいな
    と思ってしまってます😞

    • 3月21日
ma🍑🌙

我が子をそんな理由で堕ろせという奴に抱かせたくもないし会わせようとも思いません。貰えるもんは貰いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    子供から父親を奪うのは心苦しいのですが、
    子供への暴言もあったので
    関係再構築が厳しいです。。

    • 3月21日
  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙

    うちの旦那もモラハラ気質ですが、そこまで来るといつ刺し殺してしまうかわからないので自分のためにも別れるし、子供のためにもなると思います。子供の幸せを勝手に決めつけてはなりませんが、今の感じの旦那様ではマイナスにしかなっていないかと。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    今は暴力がなくとも今後ないとは言えないし
    大人なら(表現悪いですが)怪我ですんでも、子供はしんでしまうこともありますよね。

    お金以外はほんとマイナスでしかないです。

    • 3月21日
  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙


    そういう人は離婚もしにくい気がするので証拠をどんどん残せて行けたら最後いいかもですね💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠はあるのと
    すでに離婚協議書を作成してます!

    離婚する!と言ってきて
    どうぞーと言ってるのに
    翌日には嫌だと言ってくる人なので
    すぐに離婚できないかもしれないですね。。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

堕ろせはないですね。。
一時の感情で言ったのだとは思いますが、いい大人が感情任せにそんなありえないこと言うなんて最悪です。
そして、そんなこと言ったくせに、赤ちゃんの面倒見るって言ったり、はたまたベビーシッター雇えって言ったり、言ってることがめちゃくちゃです、。

金銭面的なことで不安もあるし、まだお子さん生後5ヶ月で不安もたくさんあるとは思いますが、ご実家には頼れますか??

わたしなら即離婚します。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    子供への暴言もあったので
    別居に踏み切りました。
    今は帰ってきてほしい、子供を見とくから土日は息抜きしてと言ってますが怖くてまかせられません😅

    今は実家にいますが、スペース的にここに住むのはやや厳しいかなと思います。
    金銭的な援助などは無理ですが、子育ては助けてもらえる環境だと思います😍

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の子に暴言吐くところがどこにあるのか教えてほしいし、人に文句言えるような人間なんですかあなたはって言いたいですね😇
    大人のくせに自分の機嫌も取れないような人は5ヶ月の赤ちゃん以下です👶🏻
    ママのお腹の中からやり直してほしいですね笑
    子供見とくとか、いややめてって話ですよね😂
    そんな人に預けて息抜きなんかできるわけないです💦

    子育て助けてもらえるだけでも違いますね!
    そんな父親はわたしの意見としてはいらない!の一択なので、はじめてのママリさんが幸せになれる道を選んでください💛

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    子供が遊び飲みしただけで
    知能低いクソガキ!と言ってました。成長の一環だし😩

    ずっと両親がいた方がいいのかと思ってましたが
    私自身、成人するまで両親がいましたが早く離婚すればいいのになと思ってました。(父もモラハラでした)

    • 3月22日
mika

無理です( ˙-˙ )

私なら友達にすらなれません。

今まで聞いた話で1番の酷いです。

人の旦那さんにすみません( ´ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、

    なんかその時はもう日々のモラハラに慣れていて
    クソだなーくらいだったんですが、
    最近、子供への暴言もあり(それを機に別居してます)
    いろいろフラッシュバック?してきて
    無理だ。ってなってます。

    • 3月21日