※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
ココロ・悩み

ワクチン接種後にコロナ感染。妊婦で息子にも感染。悔しくて眠れず心配。

悔しい…ワクチン打ったところでコロナにかかってしまった現実。
しかもかかったのは私。特に派手に遊び歩いていたわけじゃありません。普段は近所の公園や、近所のモール、つわりもあって少し前までは公園もスーパーも極力行ってませんでした。
かかった日は前日に薄着でうたた寝をしてしまい、そこから風邪を引いたんだなと思っていたのですが発熱が続いたので検査したらまさかの陽性。免疫が弱ったところにコロナ感染してしまったのでしょうか。

何より悔しいのが私が妊婦であること、息子に感染させてしまったこと。子供達に申し訳ない。
(息子はPCR受けてませんが小児科で母親がなったら子供も感染したとみなして保健所に連絡すると言われました。なので本当に感染してるかは分かりませんが、だいぶ高熱出てるので多分陽性かと。
旦那もうっすら頭痛とか微熱があるので抗原検査陰性ですが、きっと陽性だと思います。)

引越しや入園式には運よく被りませんでしたが、こんなにも長い間隔離される風邪。
中国のなんかのウイルスに感染なんかしたくなかった。
悔しくてたまりません。
熱は引いたけど咳き込むと夜も眠れず、圧迫がお腹の子に影響出ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンをを打ったから今の症状で抑えられていると思いましょう😢!
やれるだけのことやってかかってしまったのは仕方ないと思いますよ、私も妊娠中は普段風邪なんて引かないのにかなり咳き込む風邪をひきました😭コロナではなかったと思いますが、ワクチン打ってたので、気持ち的には少し安心でした。。
お大事にしてくださいね😢

まいちゃん☆

私も20週でコロナになりました🙋
赤ちゃんはスクスク育っています♪

今はどこで何をしてもかかってしまうので仕方がないと思います💦

ゆっくりしてくださいね🤗

ままり

私もワクチン2回接種済みでしたがコロナになりました💦
子供にも主人にも移しました😅
でも夫婦共々ワクチンのおかげで4日くらいでほとんど症状なくなりましたよ✨
45さんもワクチン打ってあるとの事なので重症化せずに済むと思います☺️
私自身妊娠中に何度も風邪引いて気管支炎になりずーっと咳が止まらなくお腹が張ることはありましたが赤ちゃんは無事でした!
赤ちゃんの生命力って偉大なのでママの咳くらいなら全然大丈夫ですよ💓

deleted user

ワクチン打ったからコロナになりにくくなるわけではないですよ!

自分が重症化しないためのものなので、、、効果があったのではないでしょうか?💦

お大事になさってください💦

ななみ

ワクチンはかからないためではなく
重症化を防ぐものなので仕方ないかなと。
私も2回打っててかかりました
遊びまわってません。
仕事してるから買い物も土日にまとめて1回だけだったし
なんなら別の病気で保育園休んでて初め陰性だったのに休み始めて5日後くらいに私も熱出て検査したらコロナでした🥺
休んでる間小児科しか行ってないのに………

プクリン

ワクチン打ったおかげで重症化せずに済んだよかったと思うしかないですね。
コロナは誰がかかってもおかしくないですから仕方ないですよ。
子どもは重症化はほとんどしませんから、子どものうちにかかっておくと免疫ついていいともきいたことありますよ。
中国のなんか、とかは多くの人がみるところでは書かない方がいいですよ。
傷つく人もいると思います。
インフルエンザなんかは元はスペイン風邪ですが、そんなこと言う人いないですよね。

ままりん

ワクチンはコロナにかからないためのものではないです💦
重症化を防ぐためのものです。

私もワクチン打っていますがコロナにかかりました。
ワクチンを打ったから重症化しなかった!と思ってます!
なったものは仕方ないです!