※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、以前の職場に娘を連れて行くことになり、いじめられた人(Aさん)と再会する。その人が笑顔で接してくるので、無視したい。他の人はどう対応するか。

自分をいじめていた人と再会。

明日ですが、訳あって以前勤めていた会社に娘を連れて行きます。

5年程前ですが、同じ職場で主人と出会い結婚しました。色々と面倒臭い職場なので付き合っていたこと、婚約したことを隠していました。その職場でとある人(Aさん)にいじめられていましたが、主人と結婚すると聞いてからは手のひらを返したように態度が一変しました。主人がわりと地位の高い役職だからだと思います。

退職してからも何度か職場に行きましたが、あれだけ散々いじめておいて会うなり『あ〜!久しぶり!』と笑顔で手を振ってきました。はっきり言って冷めました。罵倒され、人間性を否定され、悪夢でした。昔されたことを水に流して、なんて私はそこまで人間できていません。5年経った今でも死ぬほど嫌いです。顔も見たくないし、思い出したくもありません。なんならやり返してやりたい位です。

明日は初めて娘を連れて行きます。きっと娘にもニコニコ顔で近づいてくるでしょう。無視したいです。あ、オムツかな〜?と言って逃げたいです。皆さんならどう言う態度をとりますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供連れていったとき、自分が機嫌悪かったのもあり、不機嫌な顔してたらあちらもスルーしてきましたが
永遠無視するつもりです。何度か話しかけられましたが、無理だなと思い、ずーっと避けてました.笑笑
エレベーター同じになりそうなら、あからさまにUターンとかで避けてました.
そーゆー人は変わらず話しかけてきますよね、不思議。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

無視が一番ですね。私も近づいてきたら不機嫌オーラ出します。

話かけてくるの、意味分かんないですよね。私も、いやいや、あんたと仲良かったつもりないけどwwとか思ってしまいました。一回そいつ主人に怒られたっぽいです(笑)

• 3月19日
ママリ

旦那さんがまだその職場で働いているのなら周りが気づくぐらいあからさまに無視まではしにくいけれど、、
でも私なら嫌〜な態度取ります‼️‼️

向こうが馴れ馴れしくしてきても同調せず、
しーーん…って感じで😭‼️
もちろん他の方にはめちゃくちゃ愛想よく…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

主人は現在進行形で働いております(笑)しかも小学校です(笑)普段いじめダメって言ってる先生がいじめとか最悪ですよね。
    私、主人に言ってるんです。そいつに会っても良い顔できないからね?無視するからね?もしかしたら暴れるかもしれないからね!と。実際会ったらそんなことできませんが💦主人も分かった、大丈夫だよと言ってくれます。

やはり私も嫌な態度とります!録音機も持って行こうかなぁと思ってます。話かけられたら録音!みたいな。性格悪いですけど、そうさせてるのは向こうですしね!
    他の人にはニコニコします❤︎

• 3月19日