※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

友人がアムウェイや格安SIMを紹介してきて、SNSで活動している。自分の思想やめんどくさいと感じている。こういう友人との距離を置くべきか、周りに同じような友人がいるか気になる。


私の周りの友人で、
アムウェイ、格安SIMの紹介をしている友人がいてます。
権利収入でちょっとでも稼ぎたいのか
SNSで拡散したりして
いつもやんわりと紹介してくるのですが、
全部断っています。

友人の性格などは良い子なので友人関係は続けていますが、
いつもめんどくさいなと思うのと
🦆に絶対になりたくない!と思いから
あまり深い関係になりたくないなと思ってしまいます😂

自分の思想(反ワクチン運動)もSNSに載せていて
いつもスルーしているのですが、
何故こういうのを載せるのだろうとかも
思うようになってしまいました😂

みなさんはこういう友達なら距離を置きますか?
また周りの友人でこういう友人いらっしゃいますか?

コメント

🕊

アムウェイ、反ワクチン、マスク反対派の人いて全部ミュートしました!
別に自分で思うだけなら勝手ですけど大体そう言う人たちって押し付けてくるのが嫌なんですよね💦
アムウェイとか多分買うもの多くて収入なんてほぼ無いだろうし友達いなくなってて可哀想だなって思ってます😂

  • saki

    saki

    コメントありがとうございます♡
    友達まさにそれです🤣
    分かります!
    思うのは人それぞれ勝手だと思うのですが、
    SNS載せる意味が分からなくて😂
    友達きっといなくなりますよね。。笑
    それ以外は良い人なので可哀想です😂

    • 3月18日
レモン🍋

うちの知人や先輩もその格安SIMの事SNSで流しています。収入になるとかなんとか…全国で説明会に人が集まっている事など…何なのか気にはなってるけど聞くのも怖いんでずっとスルーしてます😂

  • saki

    saki

    コメントありがとうございます♡
    多分同じ格安SIMです!
    ネズミ講 SIMで調べるとでて来ます🥺
    スルーするのが一番です!!🤭
    色々聞くと又色々言われると思うので😂

    • 3月18日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    少し見てみましたがやはりネズミ講とかマルチ商法だって載ってました💦うちの知人も先輩も昔から仕事出来るし人からの信用も厚くていい人なのになんでそんなものに引っ掛かってるんだろ😅別々の知人なんですが2人とも同じ様な内容シェアしてたりしてますね😓余計な事は聞かない事にします😂笑

    • 3月18日
deleted user

①自分には情報があると思い込ませたい(ビジネスは情報が命ですし情報がある人に人が集まるから、ワクチンの情報を発信する→自分の信者ができる→ぜひアムウェイへ!)

②アムウェイは良いものだからぜひ友達に広めてあげたいと本気で思っている。
ワクチンも体に悪いと本気で思っているからみんなに伝えてあげたい。

③ネットワークビジネスには①と②の人たちが多いから、何となくつられてやっているだけのミーハーさん

ですかね😂
わたしはネットワークビジネスは悪いと思っていないけど、宗教性があるからハマると怖いなと思っています😭お友達ハマっていそうですね。。わたしだったら距離を置きます😭

  • saki

    saki

    コメントありがとうございます♡
    分析までして頂いて🥺
    友達①②どちらも当てはまってそうです。。😂
    自然派推しですし
    病気にならない体作り推しだし
    本当に宗教みたいで怖いんです。。😂
    ネットワークビジネスは私も悪くないと思うのですが、
    友達を巻き込むのは違うなと😂
    ですよね💦
    その友達自体は良い人なのですが、
    その友達が言う事は
    うさんくさくて信じていません🤣
    私も距離を置こうと思います😂

    • 3月18日