※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

素直になれず、人間関係で後悔することが多い女性がいます。友達との予定を台無しにしてしまい、自分の言動に落ち込んでいます。どうすればいいか悩んでいます。

自分自身のことですが、素直になれないせいで、人間関係ごたついたり、自分のせいでぶち壊してしまい、後から後悔
他の言い方をしていれば、とか思うことが多々あります

例えば、ラインで久しぶりに友達と会う予定が決まりましたが、その日ワクチンを打つとのことで、熱が出なければ会えると言われました、わたしは、あーじゃあ、無理だね。残念。と返してしまい、この返しがいけないのはわかってます、でも捻くれてしまいまして、これから相手からの返信無しになりました、既読すらつかず、電話も出ず

自分の言い方が悪いのはわかってますし、久しぶりに会えることに楽しみにしてたのに、何でこんな言い方をしたのか

泣きたいです、私いつも捻くれてしまいます

コメント

相手の立場になって
この返信が来たら自分はどう思うかとかは考えられますか?🤔
こんな返事きたら誰もが無視したくなるって思うんですけど、、
素直になれないとかの域を超えてる気がします...
返事を返す前にワンクッションおいて、相手の立場になって返事を考えてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

捻くれてますか?
ごめんなさい、既読がつかなかったり電話にも出てもらえないようなこと言ってると思えませんでした。
たしかに、ワクチン打つ日なら大事をとって別の日にしない?くらい言ってもいいのかなぁとは思います。

ママリ

うーん、素直になれないとか綺麗な言葉でまとめてますが、人を傷つけてるだけなので
そりゃ人間関係上手く行かないと思います😅

はじめてのママリ🔰

仕事はされてたんですか?

はじめてのママリ🔰

ひねくれてますかね😳❓
私でもワクチン打つなら熱出るかもだからじゃあ無理だねーとかいうと思います😣💦

ママ

LINEなら打ってる間に冷静になれませんか⁇
返事はなんて言ってほしいんですか?

いや熱ないなら会えるよー!って言って欲しいんですか?
相手に何を求めてるのかなと思いました😅

この件だけではなく
今まで何回か有ったってことなら、自分の気持ちだけでなく
相手の立場や気持ち考える癖つけたら良いと思います。