※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家族・旦那

批判はご遠慮ください😢知人からの相談です・・・私自身知識がなく、みな…

批判はご遠慮ください😢知人からの相談です・・・
私自身知識がなく、みなさんの意見を聞きたいです・・・

昨日の仕事中16時に突然発熱し、PCRで陽性になりました。。
娘(1歳)はいつも通り保育園に行っていましたが、
自分がコロナ陽性になったため、娘もすぐにPCRをすることになりましたが陰性でした。。
娘は今無症状なのですが、これから陽性になる可能性は高いでしょうか😢?
保育園に通わせていたので、もし娘がこれから陽性になった場合
小規模保育園のため全員が濃厚接触者や陽性になってしまうと思います…
娘が陰性だったため、保育園は休園になっていませんが娘や他の子達のことが心配です……
娘は自分の濃厚接触者ということで今日から保育園はお休みしていますが、
月曜日、火曜日と保育園へ行っています・・・
他の子への感染リスクもありますか😢?💦

コメント

ママリ

前2日が濃厚接触者になるので今日休んでるなら大丈夫かと🙆‍♀️明日症状でたら保育園の子達も濃厚接触者に当たるかと思います!

うちはシングルですが同時でしたよ🙆‍♀️

  • スヌ

    スヌ

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    明日症状が出なかったら他の子達も大丈夫と思ってもいいんでしょうか😭?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    陽性になって前2日なので明日症状なければ濃厚接触者にはならないですよ🙆‍♀️

    絶対大丈夫とは言いきれませんが、、、
    うちの園は1人でてみんな濃厚接触者になり全滅でした。小規模です。

    • 3月16日
  • スヌ

    スヌ

    何度もありがとうございます😭💓
    私の子も小規模保育園です!!!
    そして実は今相談がきていた友達の子どもと同じ保育園でした😭
    今日友達が陽性だったと聞いたのでとりあえず明日から息子は保育園お休みさせようと思っているのですが💦
    もし息子も感染するとなると
    いつ頃から症状がでたりするのだろう?と思いまして😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは2月3日に陽性の子がでて、濃厚接触者になり早退。その日の夜発熱で4日病院いき陽性でした💦
    1日、2日に陽性だった子と会ったのでそこで貰ったかなーって感じです🙆‍♀️💦

    オミクロンは感染力すごいので潜伏期間は2日3日くらいかと💦

    • 3月16日
  • スヌ

    スヌ

    たくさん教えていただきありがとうございます😢
    そうなんですね💦
    お子さんは発熱の他に何か症状ありましたか😭?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    鼻づまりくらいでした🙆‍♀️
    濃厚接触者じゃなければ多分検査もせず風邪かなーくらいでしたよ😟💦熱も1日で下がったので😂

    • 3月17日
  • スヌ

    スヌ

    そうなんですね😭
    重症じゃなくてよかったです😭
    我が子もあと2日くらい様子みてみます💦
    たくさんありがとうございました😢❤️

    • 3月17日
ティアラ

今が陰性でも
今のコロナは感染力が強いので
感染はする可能性は高いです💦
実際我が家も子供2人が陽性で私は次の日感染しました💦

  • スヌ

    スヌ

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    お子さんたちはなにか症状ありましたか😢?

    • 3月16日
  • ティアラ

    ティアラ


    2日間
    40℃熱発しましたが
    熱があるのに走り回ったり
    いつもと変わらず元気でした(笑)
    本当に熱あるの?コロナなの?ってぐらいでした😂😂

    • 3月17日
  • スヌ

    スヌ

    そうなんですね😭❣️
    重症じゃなくてよかったです😭
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

    そして今気づいたのですがティアラですか🥺?💓

    • 3月17日
  • ティアラ

    ティアラ


    いえいえᐠ( ᑒ )ᐟ
    経験者は語るです(笑)

    えっ!
    ティアラです💜

    • 3月17日
  • スヌ

    スヌ

    トップ画みて岸くんだー💜
    と思いプロフィール拝見させて頂きました🥺💓
    私は紫耀くん好きです♥️
    これからもご縁がありましたら
    またいろいろ教えてください🥰❣️

    • 3月18日
  • ティアラ

    ティアラ


    紫耀くん何ですねᐠ( ᑒ )ᐟ♥️
    はい!岸くん推しです💜
    こちらこそよろしくお願いします☆*°

    • 3月18日
にこ

①ウイルスは保菌しているけれど陽性になるほどのウイルス量は持っていない

②まだ感染していない

のどちらかだと思います。
微熱があっても陰性の時がありましたが、2日後に検査したら陽性でした。

  • スヌ

    スヌ

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😢
    保菌していても陽性になるほどのウイルス量がないってことは
    他人にうつすこともないってことでしょうか😭?

    早くみんなが普通の生活ができるようになりたいです😢

    • 3月16日
  • にこ

    にこ

    あとは検体を取る人の技術もあると思いますが、子供が陽性になった日に私が接した人は発症していません!
    免疫と確率の問題もあると思うので、絶対とは言えませんが、あまり深く考えすぎないで下さい。
    私は移された側ですが、仕方がないです!

    • 3月17日
  • スヌ

    スヌ

    そうですよね😭
    今は誰がなってもおかしくないですし
    こればかりは仕方ないですよね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 3月18日