※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがわがままで、ベビーカーや椅子に乗りたがらず、抱っこを求めて食事も難しい。同年齢のおとなしい子を見て楽なのかと感じている。

生後10ヶ月。すごいわがまま。
ベビーカーに乗る時は大暴れ
飲食店の椅子には座りたくない
ずっと抱っこ ご飯食べたくない
同じ月齢の子で大人しくしてる子見ると楽なのかな〜って思っちゃう😭
10ヶ月なのにまだたっちできないしつかみ食べもしない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で外食する勇気はわたしにはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    外の刺激に慣らすのも一苦労です😭
    ママリさんも産後すぐなようなのでゆっくり休んでくださいね😌

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

こういったのもお子さんは嫌がりますかね?💦
椅子だけじゃなく自分の体にも使えるので外食する時は持ってってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ以外ダメなんです😭

• 3月17日
星空🔰

安心してください、全く同じです😂
ベビーカーにはまずのりません笑
インジョニティー?の椅子に座っても暴れすぎてベルトもテーブルもつけたまま椅子ごと前に転んだことも(私がトイレに行った一瞬)😮‍💨

朝はいくらか大人しく椅子に座りますが、ご飯食べ終わったら椅子からだせと泣き叫んで、抱っこしたり椅子からだしてもらうまで泣きます、酷い時は泣き叫んで鼻血がでたことも😭

同じく、一人ではまだ立てないし、つかみ食べも握りつぶしてしまいます😂😂😂笑
お菓子は砕けてしまいますし、ストローは使えるようになったんですが、基本口からダダ漏れです笑

おしゃぶりもしてくれず、寝るときはミルクを飲んだまま寝ます😅
おもちゃをたくさんだしても、プレイマットの糸をカリカリしたり、ペットボトルとかで遊びはじめます笑
正直毎日、ストレスです😂‼️笑

でも、手がかかった分、子供が手をかさなくてもひとりでできるようになったとき、周りの大人しい子よりも感動が大きかったり、成長を嬉しく思うと思います☺️❣️
といいながら、私もイライラしたり、なにもわからない10ヶ月の息子に怒るときあります、かなりの頻度で🤦‍♀️

毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく毎日お疲れ様です✨
    うちはご飯もなかなか食べてくれません😭
    頑張りましょう!!

• 3月17日
akeyuchi

お兄ちゃんの時がそんな感じでした😂
ベビーカー拒否でベビーカーはほとんど使わず、新品か?ぐらい綺麗です(笑)
抱っこでしかご飯を食べないので、テレビ見せながら食べたりしていました。しかも食べない😅
ほんとに周りがうらやましすぎて比べてばかりいる自分がいました。

下の子は真逆で乗り物系全然大丈夫でご飯もバクバク食べます🍚
ほんとに次男が楽すぎて、覚悟して挑んでいた2人目なのに違いすぎてビックリしています😂

育て方ではなくその子の気質がかなり大きいのかなと思います。だって同じ様に育てているから😂
でも大丈夫ですよ🙆‍♀️いつか終わるし、いつか座れる、いつか自分で食べるようになる。です👍
うちの長男もあんなに大変だったのに、自分でご飯食べてます☺️座ってられるかといえば…???ですが(笑)