※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母にモヤっとがずっと残ってるので吐き出させてください。長く…

旦那と義母にモヤっとがずっと残ってるので吐き出させてください。長くなります。

義母が保険会社で働き始めて1年も経たない内に適応障害になり辞めました。その報告を聞いた旦那が生活厳しいみたいだからちょっと10万位お金渡したいんだけどと相談がありました。
義母は離婚していて中学生の義弟と2人暮らし。辞めた会社も休職扱いにしてくれていて数万円の給料が入る、児童手当も貰っています。貯金がいくらあるのかは分からないけど援助して欲しいと言われた訳ではないので渡す必要あるのかなと思いました。何より子供産まれたばかりで私も働いてないし貯金したいと思っていたので。
でも義母には帰省する度お世話になっているし適応障害だし仕方ないかと思い了承しました。

すぐに帰省するタイミングがあったのでその時に渡す事になりました。旦那が気を遣い外食は我が家が払うまではよかったのですがスーパーで食材を買うのもうちが出すと言い始め…日用品とかもあったのでそれも⁈と思いながら…。少しずつモヤっとし始めて。

旦那の家族はみんな(4人兄妹です)パチンコ、スロット好きで帰省する時はよく一緒に行っていてその時も旦那と義母で行ってくると…。仕事辞めてからもちょこちょこ行ってるとも言っていたのでギャンブルに使うお金あるなら渡す必要あるか⁈しかも2人してボロ負けして帰ってくるし。義母に至っては5万も。もうこうなると色々思う訳で。義母が辞めた保険会社も入ってすぐの頃にお願いされて旦那の保険入りました。しかも高いし。仕方ないとは言えそのすぐ後に辞めたからそれもちょっとモヤっとしてました。

旦那から義母にお金渡す素振りもないから渡さない事にしたのか忘れてるのか…普段から忘れっぽいので思い出させないよう黙ってました。この時点で私は渡さなくていいと思っていたので。

しかし帰り間際旦那から渡してと言われ…。
え、渡すの⁈と思ったけど狭い家では2人で話す事もできず義母に渡しました。
子供がいる事もあり受け取らないかなと思ったのに義母あっさり受け取る。
え〜💦生活厳しいって言ったから⁇ごめんね、ありがとうって。

え⁇受け取るの⁇
え⁇まじで⁈そこはあんた達これから大変なんだからいいよ💦とか言わないの⁈
と思い帰りの車でずっとモヤモヤイライラ。
旦那は5万も負けてかわいそうだしとか訳のわからん事言うし。
我慢できずに旦那にはおかしくない⁇パチンコに使うお金あるのに渡す必要ある⁇と言いましたが義母には言う訳にもいかずモヤモヤが残ったままです…。
義母とは仲良くやっていただけになんか残念です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはないですね、、、
ギャンブルに消えるってわかってて渡すお金ほど無駄金はないですし、無職でよくギャンブルできますよね。
大変なのはこっちも同じだしなんならこっちの方がこれから大変なんですけどってかんじですよね😔

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…
序盤は『いや〜大事な親だし大変と聞けば援助したくなるよなぁ〜』と思いながら読んでいたら中盤になって『え?パチンコ?え?馬鹿なの?』に変わり、最後は『まじでママ可哀想。旦那しっかりしろよー。それはもう世ではマザコンというよ』と思いながら読んでいました😂

本当に主さんと同じでパチンコ行く金あるなら渡す必要ないし、最低でも2回は『いや、そのお金は受け取れないよー』と嘘でも言ってほしいですね💦

ママリ

ギャンブルする人にお金を渡しちゃダメです💦💦
その10万もほぼギャンブルに消えると思いますよ😥
食材や日用品を買ってあげた時点でお金あげる必要ないです💦
これを最後にこれからこちらもお金かかってくるから援助はしない等言った方がいいですよ。
一度援助した事によって今後お金足りなくて〜ってくると思います💦