※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

同性兄弟の子供を持つ方への余計な言葉について相談。男の子2人で「女の子も欲しい?」と言われる経験について質問。

同性じゃない兄弟のお子さんをお持ちの方、
教えてください!


同性兄弟のお子さんをお持ちの方なら
だいたい皆さんご経験あると思います。↓

「同性兄弟残念ね(もう1人産まないとね)」問題。

今日も長男と次男を連れて買い物していると
2回もお年寄りに捕まって、
「あらー男の子2人?次は女の子がいるねぇ〜」
「まぁ!2人とも男の子!じゃぁ3人目も産まなきゃね」
と好き勝手言われました。

これは男の子あるあるですが、
「男の子!2人!義理のご両親喜んだでしょ!
男の子が2人いたらこりゃ安泰だぁ!」
とも。(んんん?笑)

もう慣れすぎてふふふふふ〜で笑って
立ち去りますが、

同性じゃない兄弟の方って
何かこんな感じの負の遺産思考の余計なお世話を
言われた事ありますか😅?

もし言われた事がある方、
なんと言われましたか?

ちょっと買い物しながら気になっちゃいました😎💨

変な質問ですみません💦

コメント

そうくんママ

うちは、歳の差ってこともあるのか、、
仲良しでいいね😊
あらっ、お揃い💕かわいー
優しいお兄ちゃんだね
妹可愛いでしょー
とかプラスしか言われたことないです。

そんなこと言うんですね💦
余計なお世話すぎる、、
同性のが仲良く遊べたり
お下がり使えたり
いいこともたくさんあるのに。
失礼しちゃいますねー

ママリ

上手に産んだね〜!
とよく言われますが、
なんだかな〜って感じです!

3人目男の子だったのですが
笑われます💦💦
男の子!大変になるね〜
とか言われます…。
ほっといてくれ〜って感じです✨

こんなに可愛いのに〜😂😂

ぽよ

上手に産んだわね〜とは言われたことありますね🤔

結局何かしら言ってくるんですよね😅

deleted user

上手に生んだわね〜あるあるです😂

全く嬉しく無い。

そして私自身も男2人女2人の兄弟姉妹なのですが、子供の頃から「お父さんお母さん上手にうんだわねー」言われました🙄
子供にそんな事言われても。
気持ち悪いというか…嫌でした😑

他人の家族構成にあれこれ言う人って、どんなセリフであれ本当下品だなと思います😅
聞き流しますけどね。