※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆいゆい
子育て・グッズ

30歳の1人目ママです。卒乳や離乳食、睡眠に悩んでいます。同じ月齢のお子様を持つ方と話したいです。

こんばんは(^∇^)
稲沢市に住む30歳、1人目ママです。この時期卒乳、離乳食、夜寝ない、朝寝と昼寝定まらない、目が離せないなど悩み多々です😭同じ様な月齢のお子様をもつ方、お住まい近い方いろいろお話出来たら嬉しいです💕

コメント

わたちゃんママ

稲沢市寄りの一宮市に住む36歳です。よく稲沢市役所近くのヨシヅヤやアオキスーパーで買い物します。

お子さんは1歳前ですか?

うちは離乳食をよく食べるので11ヶ月で卒乳しました。それまでの授乳回数が夜2回だったので、スムーズにいきました。今は牛乳飲んでます。

卒乳したら夜によく眠るようになりました。その子にもよりますが、だいぶ楽になりました。11ヶ月から歩くようになったので、目が離せなくなり別の面で大変になりましたが。

うちの子は6時起床で20時就寝。朝に1回、昼に1回昼寝しています。

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

コメントありがとうございます❤️
    市役所近くのヨシヅヤ、西松屋あるし私もよく行きます!!アオキも(^∇^)
    いま1歳2ヶ月です!!一緒ですか?!

スムーズに、、羨ましいです!!
    うちは起きるのも8時過ぎだし、寝るのも遅めなのでまず改善しなきゃですね😭
    牛乳飲むのすごぃです‼️うちはミルクも嫌いだから難しいきかもです😱

• 11月8日
わたちゃんママ

息子は17日で1歳3ヶ月になります。親が早起きなんで、自然になりました。夜はテレビのボリューム下げて部屋を暗くしたりしてます。

写真は稲沢の祖父江にある木曽三川公園で遊んだ時のものです。芝生たくさんであんよの練習よくしてました。コストコ近いから私たちはテイクアウトしたもの食べて、息子はBFで。

ヨシヅヤのテナントの八百屋さん安いですよね。今は野菜が高いから助かります。

ヨーグルトや牛乳がダメだとカルシウム不足になっちゃいますよね。離乳食に昆布だしに、サバやサンマの水煮缶を野菜と一緒に煮たものをあげてます。あとカボチャにスキムミルク混ぜてます。

ミルクが苦手だとフォローアップミルクも難しいですよね。

くぼゆいゆい

わぁ‼️まだ歩くのがよたよただから芝生とか公園行ったことないので行って練習してみます!!ピクニックみたいで素敵ですね(^∇^)
いろいろアドバイスもありがとうございます😊そうなんですよ(>_<)栄養偏ってしまって。。
夜徐々に暗くしてるけど真っ暗でも遊び出したり、、。体力有り余ってるのかな😱

わたちゃんママ

塩抜きしたシラスですが、魚はこんな感じのおかずを冷凍してます。

乳製品苦手だったら食事でカバーしたいですね。うちの子も離乳食初期にヨーグルトが、苦手だったんですが何ヶ月かして食べさせたら好きになったんですよ。もしかしたら食べれるかもしれません。プレーンヨーグルトがダメなだけかもしれません。フルーツ入れたりしてみてもいいかもです。

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

何ヶ月後にまた食べる様になるの分かります!!うちもお菓子ですがそうでした😄💧
    フルーツもバナナとかりんごみかんも嫌いみたいなのですが、もう少ししたら大丈夫になるかもなので少し待ってみます(^∇^)
    写真まで分かりやすくありがとうございます☺️

• 11月8日
Okan( ¨̮ )❥❥

稲沢に住んでます😄👋
28歳の1歳7ヶ月の男の子のママです⤴⤴
よろしくお願いします😁❤

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

コメントありがとうございます😆💕
    歳も近いですね‼️
    いま妊娠中ですか?!
    男の子大変ですか???うちもかなり大人しくしてないですが(笑)
    こちらこそよろしくお願いします❤️
    稲沢市のどの辺りですか???
    私はトップモール近いです!

• 11月8日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

妊娠中です👶✨
    男の子は…大変だけど可愛いね〜(笑)歩くようになったら、動きまわるから疲れます😅💨
    トップモールはたまに行きます🎵🎵
    私は、稲沢の千代田区って所なんですが…特に目印がなくて中央道のサガミが近くにあるくらいです(笑)

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

私もそろそろ2人目欲しいなぁとか思っているので羨ましいです❤️うちは卒乳まだまだっぽいのでなかなか、、ですが😭
    男の子の母大変だけどみんな可愛いっていいます😍💕
    あ!!!サガミ分かりますよ‼️その道結構通ります(^∇^)

• 11月9日

そうなんですね…
    卒乳は1歳前にしました😄✊
    ご飯もよく食べてたし、1歳になる前にディズニーに行きたかったので、やめました❕
    可愛い可愛い❤
    まぁ今だけかもしれないけど…ママって甘えてくれる間は本当に可愛いね😍💕
    わかりますか⁉
    あま市よりなんで、サガミくらいしか目印がないなぁ(笑)

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

一歳前の方がいいって言いますもんね(>_<)執着ひどくなるからって😱
    ディズニー私も行きたいです‼️が、まだ行けずやっと近場の温泉旅行にこの前行けました😄💦
    聞いてるだけで可愛いー😍❤️男の子欲しいなぁ😆💕そうですね(>_<)あの辺り目じるし!!!ってところもなかなかですもんね😭

• 11月9日

でも、1歳すぎてって人もたくさんいるし焦らなくても大丈夫ですょ😄👍
    本当に卒乳やるなら、1週間前から息子に言い聞かせました😁❕
    ディズニーは、授乳室もあるし離乳食とか温めてくれたり、いろいろ相談してみると対応してくれて行って良かったですょ😍👍さすがディズニーってかんぢでした(笑)

女の子も可愛いですょね💕
    姪っ子がいるので、女の子もほしいなぁって思う😄🎵
    トップモールの辺りは、いろいろあるからいいよね〜✨不便しなさそう

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

すごい❗️さすが夢の国😍✨✨✨
    やっぱりさりげに言い聞かせるのがいいんですね!!!
    女の子も可愛いですね(^∇^)いまはまだ、、ですが(笑)お買い物とかお話しながら一緒に行けたら可愛いだろうなぁって❤️

• 11月9日

さすがでした✨✨
    言い聞かせるのも大事だと思う😄❕伝わらなくても、なんとなく分かってくれたのか思っていた以上に簡単に卒乳できました⤴⤴

分かる〜🎵🎵
    うちも子供とデートするの楽しみ😍💕
    最近もたまに、2人でランチしたり、ミスドでお茶したりしてます(笑)

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

そうなんですね‼️最近うちもなんとなく言葉理解してるのかな??って行動あるので徐々に言い聞かせてみますー!

最近暴れるからなかなかできないけど私もミスド2人でしました😆💕

• 11月9日
わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

完全母乳でミルクと哺乳瓶拒否だったんで牛乳好きになったのは不思議です。

たくさん歩けるようになるとお腹空くんで、おやつを朝と昼にあげておっぱいを日中やめれたら断乳や卒乳出来るようになると思いますよ。

それか、夜間断乳出来たら卒乳は早いですね。

私もしまむらあるんで、トップモールもたまに行きます😄中央道からすぐなんで家も近いですね🚗

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

哺乳瓶ミルク拒否で牛乳好きは不思議ですね‼️でも牛乳栄養ありますしありがたいですね(^∇^)うちも旦那が牛乳好きだからもしかしたら飲むかなぁとか(笑)

そうなんですね‼️たくさん歩く様に早くならないかなぁ!おやつもなかなかお気に入りが見つからなくて(>_<)ホント困った子なんです😭お気に入りお菓子とかありますか???

• 11月9日
わたちゃんママ

市販のおやつで好きなものです。

アンパンマンのソフトクッキーはダイソーでしか見たことなくて、アピタ稲沢店のダイソーにはアンパンマンのお菓子コーナーがありそこに売ってます。ハッピーターンみたいな形でちぎってあげてます。

あと、ホットケーキミックスに牛乳、野菜(かぼちゃ、ほうれん草)とか入れてレンジでチンした蒸しパンをあげますね。

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

一歳からのシリーズまだ食べさせたことないのであげてみます(^∇^)分かりやすく写真で嬉しいです!ありがとうございます😄❤️ホットケーキミックスやってみましたが我が家の娘は大人が一緒に食べてもダメでした😭😭😭牛乳もチャレンジしてみます‼️上手にゴクゴク飲んでますね😍可愛いー💕

• 11月9日
わたちゃんママ

このストロータイプの牛乳を試してみてはいかがでしょう?

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

うちも同じおもちゃあり親近感湧きました😍❤️

• 11月9日
わたちゃんママ

牛乳もダメならパパが飲めばいいんで。

1歳からのかっぱえびせんとかは西松屋にもあるんですが、ヨシヅヤのレジ横のが25円くらい安いです(笑)。ヨシヅヤはキャラカートがあるんで、息子好きなんです。

同じおもちゃはブロックですかね?

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

確かに‼️パパが飲めば😆🎵
    25円大きいですね!!ありがとうございます‼️ヨシヅヤの二階のふかふかマットのところもよく遊びに行きますよ(^∇^)
    私まだキャラカートは載せたことないです!!上手に乗ってますね😍😍😍

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

ブロックと、ひっばるオレンジの丸のおもちゃです!!カチカチするやつです!いまはあまり遊ばなくなりましたが😅😅😅

• 11月9日
わたちゃんママ

ふかふかマットのとこ行きます。夏にそこでこの金具を誤飲してしまって吐き出しましたが、大慌てしました。注意です!

キャラカートは100円入れてカギを抜いて使います。返却時にお金は返金されます。このカート、リーフウォークにはあるけどアピタ稲沢店にはないですよね!女の子でもキティちゃんありますよ!

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

わぁ(>_<)これは誤飲しますね😭うちなんでも口入れるから💦💦💦危ない❗️吐き出せてよかったです😣
    稲沢のアピタにも欲しいですよね😣🎀

• 11月9日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ヨシヅヤでお見かけしてるかもしれませんね😉フードコートで息子とお昼食べたりしてるんで気軽に声かけて下さいね。息子も保育園に通ってないんでお友達になれたら嬉しいです😊

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

そうですね‼️結構アピタの方が行ってしまいますが、ヨシヅヤも私もたまにスガキヤ食べたり、この前はあまりに時間なくて1000円カットのところ行きました😁(笑)
    私もお友達になれたら嬉しいです❤️

• 11月9日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

カットコムズ、先週息子の初カットがてら一緒に切りましたよ✂️スガキヤで一緒に食べて😋ぜひぜひ、お友達になりたいです!来週は忙しいので、再来週あたりにヨシヅヤで待ち合わせて会いませんか?

• 11月9日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

はい(^∇^)私も来週はバタバタするので是非!!😆❤️
    いま風邪が流行ってるので、親子共々元気だったら会いましょー!!
    どうしても児童館やショッピングモールとかでうつるのかうち結構鼻水ダラダラ多いので😭

• 11月9日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

再来週だと21日、25日が都合いいです😉10時くらいにヨシヅヤ待ち合わせいかがでしょう?2階で遊ばせてスガキヤでランチしたいです😋

先週、インフルエンザの予防接種を親子で打ちましたよ💉

ショッピングモールは必要最低限の買い物だけにして長居しないようにしてます。リーフウォークとか赤ちゃん連れには便利だけど、前に風邪もらってしまって警戒してます(笑)。混んでないヨシヅヤくらいが安心ですね😉

• 11月10日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

分かります!!うちも児童館や、アカチャンホンポとかで風邪良く親子で貰ってきます😱
    私は出来れば25日が都合いいです(>_<)21日は私の健康診断の再検査が入ってまして😄💧💧
    そうですね‼️遊ばせてスガキヤランチ♡

• 11月10日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

では25日にしましょう😉

リーフウォークのアカチャンホンポは産前によく行ってましたよ。フードコートめちゃめちゃ混みますしね。子供用の低い机と椅子もありますよね。

健康診断、大丈夫ですか?ママさんで健康診断していて見習いたいです!

• 11月10日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

私もよく行ってました(^∇^)土日はさらにすごい混みますよね!!!
    健康診断、友達ママさんに教えて貰って、無料で受けれるのをやりに行ったらまさかの善玉とか悪玉コレステロールのと貧血が酷かったので出来れば違う所でと言われ💧せっかくの機会なので(>_<)

お子さんはあまり風邪引かないですか??
    うちは今日インフルエンザの注射だったけど、風邪気味で受けれなかったです😭

• 11月10日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

まだ1回熱が出ただけで風邪ともいえないですね。ひと晩で下がって。突発性発疹もまだで。男の子だからか結構、丈夫ですね。眠いと顔引っ掻くんでカサブタとかありますけどね🤗

とにかく水分しっかりとって喉に菌がつかないようにはしてます!

• 11月10日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

そうなんですね!!羨ましい(>_<)
    うちは入院もしたり、突発性発疹もやり、よく熱出ます😁💧私と旦那強いのに誰に似たやら、、です。水分もこまめに取ってもなかなかで😅😅😅

• 11月10日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

微熱とか風邪症状あるとインフルエンザの予防接種うけられないですよね。保育園行ってる1歳の子は中耳炎が多いです。働いていて耳鼻科連れてくのめちゃめちゃ大変ですよね。耳鼻科でもインフルエンザ予防接種やっていて、かなり混んでるみたいです。

お子さんの風邪が早く治りますように。

• 11月10日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

耳鼻科も混みますよね(>_<)うちもよく鼻風邪こじらすと中耳炎になるので耳鼻科行きますが今日も混んでました💧
    冬はインフルエンザや胃腸風邪やだなぁ(>_<)。。
    ありがとうございます。鼻風邪でご機嫌超悪いです(>_<)

• 11月10日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

おはようございます😊
    最近断乳始めてから朝寝が始まり、11時にギャン泣きして寝るようになってしまってお昼は12時過ぎまで起きず、機嫌もわるいのでお会いするときは午後からですとご都合悪いですか😭???ごめんなさい(>_<)。。

• 11月21日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

おはようございます☀

断乳すると生活ペース変わりますよね、わかります😉うちも早起きなんで、朝寝で9時くらいは寝てますよ💤

13時くらいはどうですか?遅刻してもヨシヅヤなら全然大丈夫なんで🙆

ママとお子さんの頑張り時ですからね😃

• 11月21日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

ありがとうこざいます‼️
    早起きなんですね(^∇^)うちはなかなか起きずにグズグズタイプで💧
    また近くなったら連絡しますね!また変わるかもなので😅まだ断乳完了していなくて😵

• 11月21日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

また近くなったら、連絡よろしくお願いします😉

うちの子は最近夜中に何回か目が覚めるので、昼寝しっかりしてます💤今も朝寝してますよ。

• 11月21日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

こんにちは😁ごめんなさい!やっぱり10時で大丈夫そぉです!!ここ2日一時半からお昼寝タイムみたいで(笑)💦💦まだ当日は分からないですが、10時の方がご飯も食べれますしね☺️🌟

• 11月22日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ありがとうございます😃10時でお願いします。うちも今日は昼寝1回みたいです、朝寝しなかったんで。

イスあるんで、ヨシヅヤの1階のテレビがあるとこで10時に待ち合わせましょうか?おばあちゃん達がたまってるとこです😊

• 11月22日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

遅れてごめんなさい(>_<)。。
    今日うちも朝寝しなかったです😊
    テレビのところ了解です!!

• 11月24日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

おはようございます☀

今日は、よろしくお願いします😊

• 11月25日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

おはようございます(^∇^)
    こちらこそよろしくお願いします❤️

• 11月25日
なほまる

稲沢に住んでます。32歳 一才5カ月の女の子のママです。

一才前に保育園入園だったので11か月前半で自然卒乳しました。
よろしくお願いします♩

• くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

メッセージありがとうございます❤️
    もう働いてみえるんですね(>_<)私もできたら四月から働きたく卒乳がんばろうとしていますがいま風邪ひきで機嫌悪いのでまた落ちついたら再度チャレンジです(>_<)
    自然卒乳すごぃ✨✨✨
    稲沢市なんですね❗️歳も近いしよろしくお願いします💕😆

• 11月10日
  • なほまる

なほまる

すみません。遅くなって(´;ω;`)
    ウチの子は離乳食もりもり食べててそのころに少しずつ離乳食後の授乳を辞めても要求しなかったし、寝る前もあげなかったら自然に寝たパターンでそのまま卒乳でした。
    お子さん風邪ひきですか。ウチの子もこないだまで鼻水咳が治らず大変でした。保育園行くとうつってきます。はやく治るといいですね。

• 11月11日
  • くぼゆいゆい

くぼゆいゆい

すごい✨✨優秀ですね❗️羨ましいー😆✨✨
    鼻水咳大変ですよね(>_<)夜苦しくて何度も起きたり、鼻水も吸わなきゃだし。。
    よくなってよかったです!!
    ありがとうございます!うちも早く治るといいなぁ😅

• 11月11日