※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

デリケート部分が痒くて、ガンジタ膣炎で治療中。痒みがなかなか治まらず不安。清潔に気をつけているが、同じ経験の方いますか?

先日、こちらで質問させて頂いたのですが、デリケート部分が痒くて、検診の時に産婦人科でみてもらったところ、ガンジタ膣炎でした(>_<) 錠剤のようなものを入れてもらい、塗り薬をもらったので毎日塗っているのですが、なかなか治る気配がなく、痒みもまだあります(>_<)
ちょうど病院に行ってから一週間くらいたったのですがもう少し時間がかかるのでしょうか? 痒みはなくなるのか不安です。 掻いてはだめだとわかってても掻いてしまいます(>_<) 一応、ネットで調べて 石鹸で洗わないようにする。清潔な下着をつける。蒸れないようにする。などしているつもりなのですが。。
同じような方いますか?

コメント

yun♡mama

膣錠は処方されてませんか?
私も塗り薬だけでは治りにくく膣錠を3日程入れたらすぐ治りました╰(*´︶`*)╯♡

• ぐるー

ぐるー

コメントありがとうございます(*^^*) 
    膣錠は処方されていなくて😭😭
    次の検診の時に治りが悪かったら先生に聞いてみます!

• 11月7日
  • yun♡mama

yun♡mama

次の検診はいつですか?(*´꒳`*)
    辛いようでしたら明日にでも治りにくいので膣錠処方してほしいと言ってみても良いと思いますよ🌟

我慢できそうでしたら次の検診で良いと思いますが╰(*´︶`*)╯♡

• 11月7日
  • ぐるー

ぐるー

次は今月末なんです😭😭
    我慢できなくはないのですこしだけ様子見ながら我慢できなくなったら薬だけもらいに行こうと思います❤❤

いろいろありがとうございます(*^^*)

• 11月7日

私も先日カンジダになりました😓
その錠剤以外の錠剤が出ていないなら、長期間効果のあるものかも知れないですね。
痒い時は、かくまえにデリケートゾーンをぬるま湯で洗って、乾かしてからショーツをはいてました。
痒くなるたびにそれを繰り返しました。
そうしたら2週間も掛からずに治りましたよ。

• ぐるー

ぐるー

コメントありがとうございます(*^^*) 
    先日、塊のようなおりもの?がショーツについてました!
    なのでそれが先生が入れてくれた錠剤なのかな?と思います✋

痒みがあったら、ぬるま湯で洗ってみるの、やってみます😁😁
    我慢しなきゃですね!!

• 11月7日
まめこ

私の病院は1週間経っても、良くならない、ひどくなる場合は受診して下さいと言われました。
ましてや妊娠中なので、症状のあるカンジダをほっておくと、膣炎になって早産の原因になる事もあるので、あまり我慢しない方がいいと思います!

• ぐるー

ぐるー

返信遅くなりました😭😭
    そうなんですね(>_<)(>_<)
    確かに妊娠中なので少し不安はあります(>_<)
    病院が少し遠くてすぐ行けないので週末よくなってなければ、いこうかと思います!

• 11月8日
mm

わたしはもう家にいる間ずっとノーパンスカートで過ごしていました!妊娠されて居ますしこの時期ですから冷やすといけないのでオススメはできませんけどね😭
でもやっぱり乾かすと言うのが一番よかったです!あとトイレのたびにビデ洗浄してしっかり水分を拭き取りを心掛けてました!

• ぐるー

ぐるー

返信遅くなりました😭😭
    通気性をよくするにはそれが最適ですね!!
    でも、寒がりの私には厳しいかもです(笑)
    時期が夏だったら実践できたかも😁
    やはり濡れていたり、蒸れていたり、は大敵のようですね!!
    可能な限り、清潔に保てるよう頑張ってみます!!

• 11月8日