※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝つきが悪く、抱っこしないと寝ない状況で、睡眠不足で困っています。寝かしつけに悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘ですが、月齢が上がるにつれ寝る事が下手っぴになってる気がします😂

日中はほぼ抱っこ紐じゃないと寝れず、下ろすと必ず起きます💦
睡眠が深くなってからを見計らったり、5分〜1時間の間でさまざまな時間を試しましたがダメでした。

ネントレは同居家族の協力が得られず継続できないので意味なさそうです。
寝る前のルーティンは作ってます。
日中活動的にを意識してます。
散歩も行きます。
活動時間も意識してます。
たくさんの睡眠の本を買いました。

が、見事に惨敗してます😂
寝かしつけは私しか出来ず、旦那もそこは無理だとのことで自分で何とかしなきゃですが、連日の抱っこや夜泣きの睡眠不足で体がしんどいです。

寝るのが下手という個性かなとわりきってますが。。。

同じような方いましたら、共感やアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないと体力辛いですよね😅
お疲れ様です💦
お昼寝の時間も決められていますか??
うちも全然寝なかったのですがお昼寝をコントロールしたら最近だいぶ寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は2-3時間起きてると寝ぐずり始まるので時間を見ながらお昼寝させてます。
    この時間に寝かせたい思っても思い通りできません💦

• 3月14日
snow

遅ればせながらですが💦
私の息子もだんだん寝るのが下手っぴになっている気がします😭
3ヶ月くらいまではお昼も午前中1時間、午後2時間くらい出来ていたのに、急に30分で起きてしまうようになり…
最近は6ヶ月になって急に夜3時間おきに起きてしまうようになりました。今までは長いと10時間くらい、朝まで起きずに寝ることも何度かあったのに😂
調べてみたらどうやら今メンタルリープという時期に入っているらしく、そのうち落ち着くはずと信じていますが😅夜寝れないのはしんどいですよね😭今朝方も一旦起きるとおっぱい、ミルクでもだめでひたすら抱っこでした😑
うちも少し前から夜寝る時だけは旦那じゃイヤイヤで、私しか寝かしつけ出来ず辛いです😭
全然解決にはならないですがすごく共感したのでコメントしちゃいました😂
その後、どうですか?変わりないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日で7ヶ月を迎えますが、1週間程前からちょっとは増しになりました😂
    寝かしつけが座って抱っこでも出来る様になった事で気持ちのゆとりが凄いです🤣
    夜はまだ2回以上起きますが、慣れは恐ろしいです笑

共感して頂けてよかったです!
    落ち着くまで乗り切るしかないですよね!!

• 3月29日
  • snow

snow

座って出来るだけでも全然違いますよね😂
    少しマシになってきたとの事で…私も一時的なものと信じて頑張ります😣😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から次へと悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょう😭

• 3月30日