※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
ココロ・悩み

義母からの毎月の連絡に疲れています。一歳を過ぎても「1歳○ヶ月になったね!」と続き、2歳になる現在も続いています。2人目妊娠中で、心配しています。

義母からの毎月の連絡で悩んでます!
娘が産まれてから、毎月○ヶ月になったね!と
ラインがきます。12日に産まれた為毎月12日になると、かかさず連絡がくる感じです。
毎月忘れずに気にかけてくれてるんだな、とありがたい気持ちでしたが、さすがに一歳を過ぎ、お誕生日おめでとう!で終わるかなと思ってたのですが、、
もうすぐ2歳になる現在までずーと続いており、1歳○ヶ月になったね!おめでとう!と毎月カウントされ
私も毎回当たり障りのない返事をする事になんだか疲れてきてしまいました💦
現在2人目妊娠中でもうすぐ出産したら、この連絡は月に2回するつもりなのかな、、とか考えてしまう私は心が冷たいのでしょうか😂

コメント

ままり

覚えてくれてるのは嬉しいけど毎月はめんどくさ過ぎますね😅

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがたい気持ちもめんどくささで薄れちゃってます😂
    お誕生日とか節目の時だけでじゅうぶんですよね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なんだか高校生の頃の、付き合って○ヶ月記念日だね、を思い出してしまいました😅

確かに、2人目のお子さんが産まれて月に2回になったらと考えるだけでちょっと疲れちゃいますね😊💦
ありがたいですが、、
義母さんもやめ時がわからないとかですかね?🤔

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

わらいました〜学生の毎月いうやつですね、、確かにそんな感じですよね😅
    1度旦那さんに毎月来てて返事するのに気を使っちゃうな〜みたいな、さりげなく相談した時は旦那さんもやめ時分からなくなってるのかもと言ってましたが、先月の義母からのおめでとうラインにこれが私の毎月の楽しみと書いてあったのでやめたくはなさそうです🤣
    月に2回は疲れますよね💦

• 3月14日
おかゆ

わたしなら、スタンプ1つで返信(ありがとう!みたいなやつ)、そのうち既読スルーですね😂

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

え!もうそろそろ、それしてもいいですかね😂返事がめんどくさすぎて未読無視で数日放置は最近やっちゃうのですがもう2人目の分も連絡きたりしたら絶対それやります😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

えー1歳越えてからはめんどくさい😂
うちも1歳までは続きました。笑
むこうも途中でやめられなくなっちゃったんですかね。笑

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

一歳まででも、同じようにきてたって人初めて聞きました!😂
    うちもお誕生日までと思ってたのに1歳1ヶ月おめでとうとラインきた時はえ、、?てなりました笑
    先月のラインにはこの連絡が私の楽しみなのと書いてあったのでやめたくはなさそうなんです🤣
    この調子だと2人目にも月2回してきそうですよね〜😥

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対来ますね(笑)
    1歳まではわからなくもないけど…。2人分月2回は勘弁してほしいですね😱😱😱

• 3月16日