※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A幼稚園からB幼稚園に変更が決まり、気持ちを切り替えられず悩んでいます。主人からの言葉もつらいです。

入園準備をする気になれません。
希望は、A幼稚園だったのですが、言葉に発達の遅れがあり、受け入れ可能かきいたところ、親もついて来るように言われ残念しました。
そこでB幼稚園に入園が決まったのですが、それでもA幼稚園の印象が良かったのでなかなか気持ちを切り替えられずにモヤモヤしています。
主人からも言葉の発達のことは、言わなければよかったのに、判断ミスだとせめられつらいです。

コメント

ぶたッ子

私は判断ミスだとは思わないです。
言葉の発達の事を言わずに入園して、入園後に親も一緒に…と言われた方が困りませんか?
一緒に行けないのであれば、転園するしかなくなりますし。
B園は受け入れが出来るという事は、そういう子にも慣れているし、対応出来る先生の人数が確保できているって事かなと思うので、しっかり入園後の事を確認して、入園する園を決めたのは正解だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    ほんとそうですね。
    やっぱり自分は、間違ってませんでした。
    なんか、スッキリしました。

• 3月13日
のんの

いや、発達面を初めに伝えておくのは大切なことなので、判断ミスということはないです!
むしろ入園したあとに言われる方が気持ち的にも信頼関係にもちょっと厳しいかもしれないです💦
気を取り直して、前向きに考えましょ!
受け入れ可能ということはきっと必要なときは先生がついてくれると思うし、娘さんには合ってるのかもしれません😊
実際A園もB園も入園してみないと分からないですし、
B園でしか出来ない経験がきっとあるはずです🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに!ですね。
    楽しい園生活がきっとあると思い描き準備頑張ります。

• 3月13日
  • のんの

のんの

ごめんなさい、なぜか勘違いしてお子さんを勝手に女の子だと書いてしまいました💦
    失礼致しました😭💦

• 3月13日

私立だと退園をすすめられることもあります。
発達面で不安なところがある場合は先に言った方がいいです。
間違ってないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達のこと言ってみての結果だったので、もう後悔しないようにしたいと思います。

• 3月13日