※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月から風邪症状が続き、中耳炎も疑われています。薬や治療が効果なく、最近アレルギー鼻炎の可能性も。しかし、新しい薬を飲み始めてから赤ちゃんが泣き止まない状況で、中耳炎の可能性が心配です。耳鼻科での診察を控え、同じ経験を持つ方の治療や経過について聞きたいとのことです。

お子さんが生後1ヶ月くらいから風邪ひいた、中耳炎になったっていう経験がある方いますか?

現在生後4ヶ月です。
上に未就学児が2人いてどちらかが鼻水や咳が出だすと一番下の子ももらって生後1ヶ月から鼻水の薬(シロップ)を飲んでますが、ほとんどよくなりません。
だいたい1週間分もらいますが、飲みきってもよくならず、マシにすらなくてまた受診して同じ薬です。
なので実質1~2日薬飲まない日があるだけで約3ヶ月ずっと薬飲んでます。
月齢も大きくなるにつれて咳止めや漢方も処方されましたがダメです。
一昨日アレルギー鼻炎(上二人も鼻炎です)かもとのことで鼻炎の薬をもらいマシになった気がします。

ですがその薬飲みだしてからグズりがひどいです。
急にギャン泣きで泣き止まず。
熱は出たことありませんが、中耳炎でしょうか?
月曜日耳鼻科で診てもらう予定ですが、どのような治療したかとかどの程度の中耳炎だったかなど経験談聞きたいです。

コメント

げーまー

中耳炎にはなってませんが
三男は常に風邪ひいてます😅
2ヶ月ぐらいから咳が出るようになり
1ヶ月かけてやっと落ち着いたと思ったら
またすぐ風邪ひいての繰り返しでした。
ここ最近だと胃腸風邪に1ヶ月で2回
なってて熱も出してます。
5ヶ月の時に突発もやりました😅
次男の時も生後2ヶ月で発熱してました。
上がいるとすぐうつるし年中
風邪ひいてます…
来月から保育園入るので他の子よりは
免疫ついてるかなーと思ってます😂