※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
家族・旦那

先日コロナウイルス陽性となってしまいました。生憎、家にある食糧の備…

いつもママリさんにはお世話になっていますm(_ _)m

先日コロナウイルス陽性となってしまいました。
生憎、家にある食糧の備蓄が自宅療養期間を過ごせるだけのものがなく、、、。
幸いなことに、実家も義実家も隣町なので、食糧などたくさん届けてもらいました。本当に感謝しかありません。

そこで、何かお返しをと思ったのですが、
旦那はこっちは辛い思いしたんだから特に何もいらないのでは?と言っています。元気になったことが1番だと。。
それはもちろんそうなのですが、、
救援物資をもらった皆さん、どうしましたか??
お返しした方はどんなものをしたか教えていただきたいです。
実家、義実家どちらとも仲は良いです。

コメント

みく

義弟から送ってもらいました❗️隔離明けと同時に出産になって何もお返しできてません、、。
うちはお取り寄せグルメかなんかを送ろうと考えてるところです😌何もなしはちょっとなぁと、、

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!妊娠中のことで大変でしたね(T . T)そして出産後お疲れ様でした🙇‍♀️!!
    お取り寄せグルメいいですね!参考にさせていただきます😆🌟

• 3月12日
mnrhnk29

支援物資してもらってはないですが届けてもらったなら少しでもお返しします!
コーヒー、紅茶や、好きなお菓子などちょっとしたものでいいと思います◎

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうですね!あまり大層なものをお返ししても逆に気を遣われそうですよね😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も助けてもらって何もしないのはちょっとなぁと思います💦
でもお菓子などの手土産持って、娘さん連れて顔を出すだけでも十分だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦完全に隔離期間が終わって、お互いに会うことに抵抗がなければですが😣
    もし直接会うのはちょっとという感じでしたらテレビ電話などもいいかなと思います☺️
    直接でも電話でも元気なお孫さんを見れるのが1番嬉しいと思います😊

• 3月12日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうですね!実家も義実家もすぐ近くですし、それまではよく会っていたので相手側が嫌でなければ会いに行こうと思います(*^_^*)!ありがとうございます!

• 3月12日
mako

皆さんのコメントみて
やっぱりそんな感じでいいよね!
って思いました😭
旦那が義実家には5万
私の実家には1万渡すと言ってます...笑

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

えぇ!!それは、、!笑
    支援してもらった物に見合った金額って感じなのでしょうか?😵😵

• 3月12日
  • ママ乃

ママ乃

5万円渡すくらいの何をして貰ったのかきになります!!

• 3月12日
あん

私も義両親や義兄弟から沢山食料を送ってもらったので、療養明けに楽天でお菓子の詰め合わせなど送りました。
いいのに〜と言われましたが喜んで食べてもらいました😊

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

結局は気持ちですよね☺️参考にさせていただきます!!

• 3月12日
ママ乃

ウチも一家全滅しました。
パンと牛乳不足したりで買い足して貰いましたが、かかった費用とその場でしっかり精算しました。
1万円札で買ってきてもらって、1万円払うシステムです。

その方がお互い気遣わなくていいかなーと。

頼んだものじゃないのがあって、おいー!ってなったけどそれも思い出です。
(旦那のお酒頼んだらめっちゃ高い方買ってた。あたしのお金なのに!笑笑)

買い出しのお世話になったので、ホワイトデーに両親共にお菓子用意しました!

• ママ乃

ママ乃

あとは、すごい量の支援物資が保健所から届いたのでお裾分けしました。
    1人3箱×4人分ですごい量になってしまったので笑笑

• 3月12日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

なるほどですねー!お金を渡してそれで買ってきてもらうシステムいいですねー😂😂次(?)は、そうしたいです😂
    確かに支援物資の量すごいですよね😂!!

• 3月12日