※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠19週1日で切迫流産か切迫早産で入院中。赤ちゃんが上にあがってきていると言われたら退院は早いですか?

初めまして(・∀・)
初めて妊娠して今19週と1日目なんですけど、切迫流産か切迫早産のどっちかで三日前から入院してます。
っで昨日看護師さんに赤ちゃん上にあがってきてるよと言われたんですが赤ちゃんが上にあがってきてたら退院は早いですか?

コメント

ゆっぴー

19週だと切迫流産ですね(><)不安ですね、私は22週から3ヶ月入院していました。赤ちゃんが上がってきた、ということは、今下がってるんですかね??子宮頸管が短いとかですか?なら、少し長めに入院して様子見かもです(ㆆᴗㆆ)

• m

m

入院する前はだいぶ下がってて
    今は下がってないです!
    子宮が硬くなってるって言われました!
    初めてやから、何も分からなくてずっと不安です。
    コメントしていただいてありがとうございます!

• 11月7日
ぶるぞん

流産か早産でって‥(´-`).。oO
もう少し意識高めた方がいいですよ。
入院してるなら先生や助産師さんに聞いてみたらどうですか?

• m

m

そうですね、聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月7日

はじめまして( ¨̮ )
妊娠22週までは切迫流産になるようですよ。上に上がって来てるってことは良いことだと思いますよ。でも実際に先生に診てもらわないと分からないので入院は大変ですがしっかり休んで診てもらってくださいね!

• m

m

初めまして!
    そうなんですか!早産って言われたり流産って言われたりで混乱してました。
    コメントしていただいてありがとうございます!

• 11月7日
まー

19週なら切迫流産ですね!22週以降になると切迫早産になりますょー!

赤ちゃんが上がって来てる??胎盤が上がってきてるですかね?話しやすい看護婦さん見つけて聞いてみるともいいと思いますd(ゝ∀・*)

入院の原因は何でしたか??
出血や子宮頸管が短いなどの原因で入院すると思うのですが(^^)

その原因が落ち着いたら退院はできるかもしれませんが、24時間点滴になってますか??もしなってたら徐々に点滴の量を減らして最終的に点滴外して様子を何日か見て大丈夫であればって感じだと思いますょ(^^)

私が入院している病院ではそんな感じで治療していきますょー(^^)

• m

m

そうなんでね!ありがとうございます(^o^)/
    初めてやから良く分からないんですけど
    看護師さんにあがってきてるとだけ言われました!
    それ以降全然何も言われてなくて
    先生がきても何も変わりないか聞いてお腹触って出てく見たいな感じなんです(´°_°`)

話やすい看護師さん見つけてみます!
    原因何も言われてなくて入院してくださいって言われただけなんです(´°_°`)

いまはずっと点滴してます!
    そうなんですかε=୧⍢⃝୨

わざわざありがとうございます✩゚。⋆⸜(ू。•ω•。)

• 11月7日
  • まー

まー

そうなんですね( ゚д゚)何で入院かは先生説明してくれーって感じですね( ゚д゚)

ぢゃあ、検診に行ったらそのまま入院ねって言われたみたいな感じですかね??
    出血なかったのであれば頸管が短いとかかもしれませんね!

私もここ3ヶ月は入院してますょ(*_*)出血と頸管が短くなってきてるのが原因ですが、点滴ずっとしてるの大変ですょねー(*_*)お風呂は入りづらいし(*_*)必ず連れがそばにいるし(笑)

お互い赤ちゃんの為に頑張りましょーね♫♫

• 11月7日
  • m

m

そうなんですよ(´°_°`)
    子宮がカチカチになってるとか子宮が収縮してるからとしか言われてないんですよ!

そんな感じですね、張りどめ飲んでても効かなくて張ったり痛くなったりしたから病院行ったら入院してくださいって言われました(´°_°`)

入院中にわざわざ答えていただいて申し訳ないです😓
    点滴大変ですね😓お風呂入ったらあかん言われて入れてないんです(´°_°`)
    1人よりマシじゃないですか(笑)

そうですね!頑張りましょ♪

• 11月7日
  • まー

まー

連れって点滴さんですょ(笑)(笑)
    入院中暇なのでスマホばかりです(笑)
    全然暇なので大丈夫です꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

• 11月7日
  • m

m

あ、そっちですか爆笑
    ありがとうございます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• 11月7日