※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで保育士がおしゃべりしていて居づらかった。来月入園予定の娘が関係あるのに、不快な状況。他の支援センターの雰囲気はどうですか?

嫌な気持ちだったので聞いてください🥲

保育園併設の支援センターに行ったのですが、利用者は私たち親子だけでした。
そしたら、延々と支援センターの保育士さんが、おしゃべり(行事のときの保育園側の対応についてや、反省点や、保育園の先生の愚痴…)していて、
めちゃくちゃ居づらかったんです。

しかも来月から、娘はその保育園に入園するんですけど😞
それも知ってるはずなのに、何でそんなにずっと話してるのかな💦

支援センターの保育士さんも、支援センターによっては積極的にお母さん達と話してくれたり、子供と触れ合ってくれる園もあれば、全然お構いなしの園もありますよね💦
みなさんの利用している支援センターはどんな雰囲気ですか?

コメント

ええ…それめっちゃ嫌ですね…💦
支援センターじゃなくて、店員さんが話してるのとかも気になっちゃうタイプなので私無理です😭

私が言ってる支援センターは、保育士さんがさりげなく順番にママのところに来てくれて軽く会話してくれるのでリフレッシュになる方多いと思います!
5分くらい話したらさらっと別の方のところに行くので、長過ぎずちょうどいいです☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    嫌ですよね。
    めっちゃ聞こえてるし、この状況だと聞いちゃうし🥲

私が行っているもう一個の支援センターは、同じ感じでママと話してくれます。
    そういうところを見て、ちゃんとした園なんだろうなぁって思っちゃいますよね💦

• 3月11日