※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後10ヶ月、体重が増えず、遊びたい気持ちが強い様子。少食で動き回ることが原因かな。体重は7.2キロ。

生後10ヶ月、体重がなかなか増えません🥲
ハイハイ、つかまり立ちをマスターして
少食なのに動き回る様になったからなのかな🥲
まだ7.2キロ👶🏻
食べることより遊びたいみたい👶🏻

コメント

もうその時期は体重増えないとおもいます!息子1歳1ヶ月ですが10ヶ月検診6.4kgで1歳1ヶ月で6.6kgです👶🏻(笑)

• る

そうなんですね🥺そう聞いて安心しました!身長も小さめですか?

• 3月11日

退会ユーザー

身長は10ヶ月検診71cmでした👶🏻大きめではないですが小さすぎるわけでもないのかな?とおもいます!

• 3月11日
  • る

スリムボディですね👶🏻うちは66センチくらいなのでおチビちゃんです🥲私に似たのでしょうけど🤣

• 3月11日

退会ユーザー

身長は遺伝ですしね🌟
    でも女の子だと小柄ちゃんもかわいいです👶🏻🤍うちは男の子なので身長は大きくなってもらわないと!(笑)

• 3月12日
ままり

娘も10か月ごろは7.8キロほどしかなかったですよ😊

• る

よかったです🥺

• 3月11日
JIKI

うちもまだ8キロなく、、
あまり測ってませんが、、7.6-7.8キロくらいです。
元気なら大丈夫ですよ😊✨

• る

元気なので良かったです🥺

• 3月11日
ママリ☀︎.°

うちの子は1歳3ヶ月ですが、ギリギリ8.0㌔くらいです😂10ヶ月の頃は7.2㌔と同じでした!

今はよくご飯食べる方だと思うんですけど、やっぱり運動量が多いからなのか?何が原因か分かりませんが、ずっと増えません😂😂

ずっと体重気にしてましたが、1歳くらいから増えない子なんだ!って諦めがつきました😆笑

• る

そうなんですね!安心しました🥺10ヶ月検診で先生にこのまま増えないと一度検査した方がいいかもって言われて、増やさなきゃ!食べてほしいのに!って焦ってイライラしてしまいます😢
    同じような経験談ありがとうございます😭❣️

• 3月11日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

私は10ヶ月検診の時に先生に何も言われなかったから病院によるかもですね🤭
    私も増やしたくて必死だったし、大丈夫かな?ってずっと不安でした🥺だから、めちゃくちゃ気持ち分かります😢1歳1ヶ月?くらいからようやく、食に興味を持ったのか急によく食べるようになりました!ほんと離乳食後期くらいの時は離乳食初期の後半くらいの量しか食べずで、作っても作っても無駄になるし悲しかったです💦

いえいえ!うちの娘は体重少ないけど、主張は激しいし、態度はデカいし笑、めちゃくちゃ元気なので、少なすぎなければ、そんなに体重とかは気にしなくても大丈夫だと思います♥️

• 3月11日
  • る

先生によりますね🥲日赤なのでちょっと厳しめなのかな…と思ったり😅
    私自身赤ちゃんの時一歳で7.2キロだったので遺伝だと思います🥲

わかります😭3回食になった途端食べなくなり、離乳食中期のメニューから進めず…そのうち食べますよね😂今はミルク様様です🥺❣️

• 3月11日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

遺伝もありそうですよね🥺

食べなかったら、せめて絶対食べるようなものと挑戦したい食材と両方出したらいいと思います🙆‍♀️1歳くらいになると、もっと色々分かるようになるので、手づかみメニュー増やしてみるとか!ご飯食べてくれなくても、新しい食材は少しずつ進めるようにしたらいいと思いますよ😚

今は全然ミルクに頼っていいと思います!うちの子も1歳まで完全におっぱいマンだったので🤣今は手づかみ出したらすごい勢いで食いつきます🥰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

第一子は、9ヶ月で
ピッタリ7㎏で
一歳で7.3㎏でした。

第二子も、9ヶ月で
ピッタリ7㎏で
現在10ヶ月7.1㎏です。

その辺りから動くので、ピタッと体重止まることが多いみたいですね。

• る

やっぱり動くようになったからなんですかね〜🥲
    同じくらいの体重で安心しました!ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今時点で8kgもありませんよ。
産まれた頃は心配しましたが、今となっては体重軽いからラッキーくらいに思ってます。
体重重い赤ちゃんのお世話大変そうですよね。笑

• る

大きい子は大変そうですよね😂私が小さいので母に合わせた成長なのかなと思ったり😂長時間抱っこできなくなります(笑)

• 3月11日
𝘰𝘴.

長女が1歳で8キロ弱で、
小さめでした¨̮ ¨̮ ¨̮
来月3歳ですが、やっと11キロ到達🙏🏻💦今も悩むことありますが…元気だしいっかーって思ってます!元気がいちばん!🌷.*

• る

うちも来月で一歳ですが8キロまで行きたいです🥲焦っても仕方ないですし元気なので見守ります🥲♡

• 3月12日