※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

1歳児がコロナの濃厚接触者で、無症状です。お風呂で1歳児を入れる際、マスクをしたままでいいでしょうか?

1歳児がコロナの濃厚接触者になったんですが
今は無症状ですが
ワンオペでいつもは上の子と3人でお風呂だったんですが
1歳児は最後と指導あったんですが、、
上の子と私が入浴中はパパに見てもらうとして
下の子を入れるとき私はマスクしたままの方がいいんですか?💦

コメント

子供が濃厚接触者になった時言われたのはみんなが使い終わった後、親は洋服着たままマスクと手袋して洗ってあげてお子さんが触ったところは消毒してとかですね!一緒に入ったら意味ないと思うので、、

• ミミ

ミミ

ありがとうございます🤔
    やっぱ服も着たままなんですねー😣
    ほんと大変ですね🥺

• 3月11日

退会ユーザー

濃厚接触者でも検査受けれて陰性確認出来たりすればもう少し気が楽だったりもしますよね😣どれだけ気をつけててもなるし小さい子供はマスクしてても気休めというかズレてたり色々触ったり子供同士近づいて遊びますし難しいですよね。

• 3月11日
  • ミミ

ミミ

検査はしてもらえましたが結果待ちです😢
    確かになんでも舐める子なので他の子の風邪は毎回もらってきてました😣
    先生っぽいからご飯も食べさせてもらってるだろうし😭

濃厚接触者ですってなる直前の朝に子供のスプーンで残り物を一口食べちゃったので
    今更分けても私もなってるんじゃ、、なんて考えてしまいます😂

• 3月11日

退会ユーザー

正直お世話する必要がある子供や高齢者が濃厚接触者や陽性になったら諦めるしかないところもありますよね😅
    息子が濃厚接触者になった時陰性と分かってからはだいぶ気が楽で消毒とかも少し気を抜きました(笑)
    お子さん陰性だといいですね😭

• 3月11日
  • ミミ

ミミ

陰性の連絡来ました🥺
    まだまだ気は抜けませんが
    一安心です!
    ありがとうございました😊

• 3月12日