※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

添い乳からトントン寝にシフトできた経験者いますか?コツを教えてください。

寝かしつけについて。

今まで寝かしつけを
添い乳で寝かしつけてましたが
夜に何度かおっぱいを探して起きます(´;ω;`)

夜にちゃんと寝れないと
息子が可哀想なので
トントンで寝かしつけに
慣れてもらおうと
試みましたがギャン泣きで
心が折れて結局添い乳しちゃいました…(;・∀・)


添い乳から
トントン寝にシフトできたママさんいますか??
もし居ましたら何かコツを教えてください(*_ _)

コメント

まる

最近まで添い乳してました!でも夜グッスリ寝てほしいのでおとといから夜間断乳を始めてます。最初はおっぱいくれー!でギャン泣きしましたが、翌日には抱っこでユラユラで寝てくれて、今日はトントンで寝てくれました!ぐうぜんかもしれないし、これからまたおっぱいくれー!で泣くかもしれないけど、こちらが毅然とおっぱいは今はないよ〜という態度を取っていれば、少しずつわかってくれると思います!泣かれるのは辛いですけどね(´-`)