※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は寝ていてもすぐに泣いてしまう4ヶ月の男の子について、同じようなお子さんの対策を知りたいです。抱っこ紐で寝かす方法などありますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています
夜はほぼ起きず寝れるのですが、日中は寝ていても置くとすぐに泣いてしまいます。
置けたーと思っても数10分で起きます💦
1人目の時どうだったか忘れてしまったのですが、
同じくらいのお子さんはどうですか?😢😢
どのような対策をされていますか?
また抱っこではなかなか寝なくて抱っこ紐で寝かしています。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の女の子がいます🥺日中寝ないの一緒です💦
置けたと思っても5分後には起きます😮‍💨うちは上の子の時と同じでした😅

今はもうひたすら抱っこ紐に入れてユラユラしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    同じということで少しほっとしています🥺
    やっぱり起きますよね💦上の子の時と同じだったんですねー😢今思い返すとうちもそうだったかもしれません😭笑
    やっぱり抱っこ紐に入れて家事するしかないですよね😂😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てると結構寝るお子さんばかりで羨ましいですよね🥲
    トントンして寝るなんて夢のまた夢です😂

    上の子の時は徐々に置いて寝れるようになってきたような気がするので、今はひたすら耐えるのみです😭

    • 3月10日
ままり

うちの子の場合なので参考になるか分かりませんが😥
昼間でも暗くしてあげたり静かな部屋で寝かせるようにしたら長く寝てくれるようになりました。
また、抱っこして寝かせると置いたら直ぐに起きてしまうので、活動時間を見ながら眠くなる前に布団に横にならせて静かに見守ってます。