※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の結婚式をコロナで心配して欠席したことについて、友達関係や自己責任について悩んでいます。

旦那が行こうとしてた結婚式、コロナ怖いので行くのやめてと言ってしまいました。理解してくれて、いかないとなったのですが、私はおかしいのでしょうか。子供が小さいので、守りたい一心で伝えました。行きたそうにしてたけど、私だって色んなこと我慢して育児やってると思ってしまいました。結婚式行かないせいで友達じゃなくなるならそんなの友達じゃないですよね?私のせいで彼の交友関係を崩してはいないですよね、、?わたしは散歩病院以外妊活時から引きこもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと思わないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんだか辛くなってしまって。ホッとしました。

• 3月9日
あずきママ

私も同じく止めたい派ですが、旦那は行ってしまいました…仕事上の付き合いとかで。
なので3日間マスク生活をしてから、PCR検査してもらいました。

心配要素はなるべく取り去りたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうですよね、わたしも検査も提案しましたらめんどくさいからじゃあ行かないとなりました…💦

本当にそうですよね、不要不急な事はまだ避けたいです😭

• 3月9日
nanami

地域にもよりますね💦

うちはコロナほぼ出てない所なので、まぁ結婚式くらいは…、と行かせます。

ただ、念には念を。

質問者さんの所のお子さんはまだ5ヶ月ですし、かかると大変ですもんね。

小さい子どもがいるから、今回出席は事態して御祝儀を贈ればいいと思いますよ?

私が招待した側でそう言われたら、事情が事情なので受け入れます。もちろんそれで友達やめるとかありえません💦

このご時世ですもん。
(私にも子供がいるから理解できるからでしょうかね?)

もし来ないなら友達じゃない、などと言うような幼稚な人なら、むしろこっちから願い下げだ、って私は思っちゃいますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そうですよね、、御祝儀ちゃんと贈ったりすればいいですよね。安心しました😭ありがとうございます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者上位に入る地域なんです…とほほです😭

• 3月9日
  • nanami

nanami

はい!
    出席予定だったなら、御祝儀渡すので十分誠意を示していると思います!

感染者上位なら、行かせたくないですね😰

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、旦那に提案します😭

そうなんですよ…

ご意見いただけて凄く安心しました、ありがとうございます😭❤️

• 3月9日
ぴ

うちもコロナ禍で感染者が多い時期だった事もあり旦那には2回結婚式の招待を欠席してもらいました!
相手側もこのご時世だし欠席される事も想定されていると思いますし、仲の良いご友人なら別にお祝いを送れば不仲になるなんて事ないんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じような方がいらっしゃって嬉しいです、、ありがとうございます😢
    お祝い送ってもらおうと思います😭安心しました、ありがとうございます😭💓

• 3月9日
猫LOVE

このご時世なら結婚式に行かないのは普通だと思いますよ💦💦

行かなかったからって交友関係が壊れる程度の友人なら友人ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もスーパー病院薬局ぐらいしか行ってないのにかかりましたよ😭
かなり気をつけていたのに…
こんだけ感染してるともはやどこでうつるか分かりません。
結婚式は一生に一度なんで行かせてあげたい気持ちもありますが、お子さんまだ小さくて心配ですよね😢
心配なら断って貰っていいと思いますよ✨
相手側も想定してると思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    ほんとにコロナはしぶといですね😭

ありがとうございます、安心しました😭💓

• 3月11日