※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

長男が療育に通っているが、下の子を幼稚園に入れる際、同じ幼稚園で1人だけ療育に通うことになる。どう説明すべきか悩んでいる。

上の子が療育など通ってる人!

3学年差の兄弟なんですが、下の子を満3歳児で幼稚園に入れたいと思ってるので1年幼稚園かぶる予定です。
長男が発達グレーで療育に通っている(幼稚園後に行くのと幼稚園休んで行く2つ通ってます)んですが、同じ幼稚園で1人だけ療育に行くの本人になんて説明すべきでしょうか・・・。
今はほかの園の友達と違うとかも気づいてはないと思うんですが、聞かれた時にどう言うか最近考え出しましたがいい答えが思い浮かばず・・・。

コメント

お兄ちゃんは来年小学校だから苦手なところを練習しにいってるんだよ。

ってのはどうですか?

• むーみん

むーみん

弟に言うのはそれで良さそうですね・・・!
    ありがとうございます( ・𖥦・ )

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは上の子が療育行く日は下の子は延長保育使ってました💦
うちも次女が療育に行く予定で来年三女が入りますけど療育の日は延長使う予定でいます💦じゃないと次女が私を見つけた時に帰るーってなるので…

• むーみん

むーみん

なるほど・・・!
    うちも見つかったら帰るってなりそうです💦

• 3月10日