※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

親戚に泥棒がいました。泥棒というのが義妹の旦那なのですが、ギャンブ…

親戚に泥棒がいました。
気持ちの整理がつかないので、誰かに聞いてほしいです😭

泥棒というのが義妹の旦那なのですが、ギャンブル依存症で今まで散々、義妹の貯金を使い果たしたり、貯金しようととっておいた我が子のお年玉を使い込んだり、用事のために渡したお金をギャンブルに使ったりしていました。

これまでは正直、義妹の家の中だけで起こったことだったので、クソ男だなー?くらいの気持ちでした。

ところが今回は、義実家の義母のゲーム機を質屋に入れて、義実家のタンスを漁って、保管していた我が子のお年玉のお金を抜いていたみたいです。。
お年玉も我が子のではありますが、義妹の家に置いておくと、その旦那が使い込んでしまうので義母が代わりに管理していた物でした。

私の旦那は自営業なのですが、義妹の旦那はそこで働いています。
義妹の旦那を監視下に置くためと、義妹たちに貧しい思いをさせたり、シングルマザーにしたくなかったみたいです。ちなみに子どもは3人いて専業主婦です。

今回、義母のゲーム機(それも孫たち皆んなが遊べるようにと買った物です)を質に入れたこと、タンスを漁ってお年玉を使い込んだことがバレて、その人は1日半、行方不明にもなりました。
根性ないので義妹に連絡を取って出てきましたが、もうすぐ40歳の良い大人が、子ども3人と奥さん置いて出て行ってるんです。

こんなことがあって、義父(自営業の社長)は、もう義妹の旦那を解雇するだろうし、離婚させるだろうなと思っていました。
でも、解雇しないし離婚しないみたいです。

従業員が泥棒なのに、解雇しない義父。
旦那が泥棒なのに、離婚しない義妹。
私は理解に苦しみます。今までのことと今回のことは、金額はたいしたことなくても、やったことは犯罪。
お金のためなら、人の物でも売るし、人んちのタンス漁るんですよ。。気持ち悪いですよね?

いずれは自営業だって、私の旦那が社長になるのに、、それまでに辞めさせてほしい気持ちがあります。
会社の事務は今は義母がしていますが、いずれは私にお願いするねと言われてますが、従業員に泥棒がいるとわかってる会社のお金なんて怖くて管理したくないです。。

しかも義妹たちは義実家の近くに住んでるので、頻繁に遊びに来ます。
もちろん義妹にとっては実家なので、孫連れて遊びに来る分はいいですよ。
でも義妹の旦那も来るかもとなると、お金持って義実家には遊びに行けないねってなるし、自分の持ってきた荷物を置いてる部屋に義妹の旦那が1人で入ったりでもしたら、気になっておちおちリビングでご飯も食べられません。
私にとって義実家は、安心して孫を連れて行ける場所ではなくなりました。

将来は二世帯住宅に建て直して一緒に住もうと言われてますが、完全二世帯にするのは絶対だし(義妹の旦那を絶対に入れさせないため)今は義実家から離れて住んでるからいいけど、向こうに引っ越したら、少し先に泥棒が住んでると思うと心がザワザワしそうです💦

娘のためとはいえど、解雇しない義父にもイライラします。それが娘のためになってるとでも、、?
聞いたら、今までの借金も利息が大きくなる前に義父が全部立て替えてあげてるそうです。
ギャンブル依存症の人には絶対にしてはならないことです。

義妹も、もう好きな気持ちはないのかもしれないけど、泥棒と結婚し続ける心理がわからないし、何だかんだで言いくるめられてお金を渡したり管理させたり、通帳持たせたり、、困ったら実家が助けてくれると思ってるからどこか他人事だし、能天気で腹が立ちます。

ただの義妹のバカ旦那の話。ならいいんですが、自営業で雇ってるし、私も将来は会社に関わる人間なので、不安で仕方ないです。
今の気持ちを義父母に話してみたい。。けど、私が言ったところで解雇されないし、離婚するわけでもないのはわかっています。
どうにもならないのなら話さないほうがいいんでしょうか。
とにかく将来が漠然と不安です。義実家に行くのも前は楽しみだったのに怖くなりました。
皆さんならどうしますか?

コメント

旦那さんはなんと言ってるんでしょう??

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

コメントありがとうございます!
    旦那も最初は離婚させるだろうし、解雇するだろうねと話してたんですが、まさかの義父(社長)が辞めさせないし、離婚もさせないって感じなので。
    社長がそう言うなら、俺は従うしかない。仕事では関わるけどプライベートは関わらない。
    義実家にはお金は持っていけないねって言ってます💦

• 3月7日
チム

私なら隠しカメラ設置しておいて、盗む所の証拠を保存して警察に行くかな〜😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

次、何か起こったら警察行くってことですね😭
    でも本当に犯罪ですからね。
    義実家なので私が監視カメラ設置することはできないですけど、二世帯住宅にして一緒に住むなら、それくらいしないと不安です😔

• 3月7日
てんむす

怖いし気持ち悪すぎますね😱
なんで義家族はそんなに甘いのか…
勝手に部屋を物色されてるのにも関わらずなぜ許せるのか…
私にも理解できません💦
そういう人ってなかなか治らないと思うのでまた懲りずにやりそうですよね💦
今は家族間の中で収まっていますが(それも大問題ですが…)、これが他人のものにも手を出すようになったら…完全に犯罪者です😨
ご主人から義両親に話してもらってもなんとかならないんですかね?😭
知り合いにも同じようなことがあって、、事務所内のお金がちょこちょこ減ってる気がする と、防犯カメラ設置したらまさかの犯人は身内だったらしく即解雇になってましたよ💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

コメントありがとうございます😭
    本当気持ち悪いですよね💦
    義家族も理解できません😔

もうこれで3回目くらいで、今回ついに奥さんや子供のお金以外にも手を出してしまって、もう立派な犯罪ですよね😞
    赤の他人の家に泥棒したりでもしたらどうするんですかね。
    でもやりかねないなって思います。

ゲーム機売るとか、すぐバレるに決まってるのに平気で売るし。なぜ?😩
    色々やらかしときながら何事もなかったように過ごしてるし、普通に話しかけてくるし、今回もきっとそうです。
    皆んなは何事もなかったように振る舞えても、私は無理な気がします今回は、、😔

主人は社長が言うなら、、って感じなんですよね。
    今日から普通に出勤してきたみたいですよ。1日行方不明にもなったのに。気持ち悪すぎます😞
    なので、主人も言えないなら私の気持ちだけでも伝えてみるのはどうかな?って思ったんです。
    私は前みたいに振る舞えないし、正直気持ち悪いなって思うし、義実家も安心して来れる場所じゃなくなった。会社を手伝うのも不安がある。みたいな感じで😔

• 3月7日
  • てんむす

てんむす

何事もなかったかのように過ごしててる、とか、普通に話しかけてくるとか、普通に出勤してきてるとか有り得ないですね😱どんな神経してるんだ💢全然 悪いと思ってなさそうですね…
    怖すぎます😨
    金美通りのモンブランさんが以前のように振る舞えなくなるのも当然だと思います💦私だったら関わりたく無いので避けると思います💦

ご主人からは何も言えない感じなのですね😣
    会社を手伝うことに不安に思ってるということは伝えてみてもいいのでは無いかなぁと思います🤔(話す前に、一応ご主人に)

• 3月7日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

普通じゃないですよね😟
    普通じゃないから、泥棒するんでしょうけど、、

私も関わりたくないので、避けたいです😞
    でも義妹の旦那で自営業で雇ってるとなると、そうもいかないだろうし。
    義実家に行くのも楽しみではなくなりました😢
    あの人来るのかなぁとか考えちゃいます。

そうですね!
    会社を手伝うことはまだ先になりそうなのですが、機会があれば話してみようと思います。
    義実家も、何度か行ってみて怖い気持ちが消えなかったり
    今まで通り振る舞えないって思ったら相談したいと思います。

何で何もしてないのにこんな気持ちにならないといけないんですかね😞
    犯罪した人は今日も何食わぬ顔で出勤して、奥さんと子供に囲まれて何もなかったように暮らしてると思うと、本当気色悪いし、義実家の皆さんも良い人だけど今回の決断は理解できません。

• 3月8日

なんなら、義理実家に不信感です。

価値観合いません😭
絶対にその会社の経理はしません。別で働きます。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

返信が遅くなって申し訳ないです💦

わかります。
    私も今回は義家族にもかなり不信感抱いてます。
    何で犯罪した人が得するような環境を与えるのか、全然わからないです。
    犯罪者雇って、犯罪者と結婚させてまで、義妹にシングルマザーになってほしくないんですかね。
    きもくないですか?
    これぞ価値観の違いですかね。

それなら、その人解雇して離婚させて、面倒みるから義妹たちは実家に住め!戻ってこい!俺が(社長が)面倒みてやる!ていうほうがまだ理解できます。

その人と、義家族も何ともなかったようにこれからも家族で集まったり仕事したり
    側から見ると仲良し家族してるのを、私はこれからどんな顔して見ればいいんだろうって思います😞
    皆んなが笑ってる時でも、私はきっと笑えないです😞

• 3月8日