※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で敬語がないのか気になります。歳上の方に偉そうに言われて、気分が悪いです。敬語の扱いが違うのでしょうか?

ずっと会社に勤めてましたが、子供ができて近所のスポーツジムにパートで入りました。まだ3ヶ月の研修期間ですが、歳上の主婦の方にあれやって、これやってと偉そうにこき使われてます😅その人も1年ぐらいなのに笑

他の方は歳上の方でも、みなさん私に敬語で指導してくださり、会社では敬語が基本だったのでそのおばちゃんに慣れなくて…気分悪いです…💦
パートになると敬語とかなくなるんですか??

コメント

むーむー

私も年下のこだと敬語は使わないです😅

はじめてのママリ🔰

パートですが、社員や年上パートの方には敬語使われないことのほうが多いです!
私のキャラもあるかもしれませんが😂
偉そうにこき使われると思っている時点で、その会社が合わない、働き方が合わないのかなと思います💦

姉妹ママ

むしろ以前の会社での歳上でも全員敬語で話してくる方が珍しいなというか、私的には壁がある感じがして嫌ですね😂
正社員、アルバイトと色々働いてきましたが、先輩ならタメ口で指導してくるのは全然普通だと思いますし、私は違和感ないですね🤔むしろフランクに接してくれて嬉しいなと思います!偉そうにこき使われてって思う時点で仕事が合ってないのかなと思っちゃいます💧何年在籍してようが先輩は先輩ですし…