※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

断乳4日目で、グズグズがひどくて不安。食欲も変化なし。寝つきが悪くて悩んでいます。断乳成功で改善するでしょうか?アドバイスお願いします。

断乳4日目です(^^)!
グズグズがすごいのですが、抱っこするだけではダメなくらいで少し不安です💦ご飯も、もともと食が細い方なのですが断乳を期に増えるかと思っていましたが、あまり変わらず‥😅💦
断乳成功すれば治る日はくるのでしょうか😂??
あまりにも寝つきが悪く、寝かしつけに苦労してます( ; ; )
アドバイスお願いしたいです💦

コメント

さき(*´∀`)♪

おつかれさまです☺
うちは断乳直前まで授乳での寝かしつけをしていたので寝かしつけに苦労しました(^o^;)
しばらく大変でしたが入眠儀式のように絵本を読む→眠そうにしたら電気を消す→添い寝→寝たフリを続けて眠るようになりました。
口寂しくなるようで夜、果物などあげたりもしてましたよ!
うちももともと食が細かったですが断乳1週間後くらいからよく食べるようになりました☺

• えちゃんママ

えちゃんママ

ありがとうございます✨
    わたしも添い乳してたので、現在ものすごく苦労です、、、😅
    絵本を読んでる途中でポイッとされ、寝転ばせると大泣きしてます😫💦
    果物はなにをあげてましたか😉❓
    1週間で断乳効果出たんですね😋
    本当にご飯に興味なかったので楽しみになりました(^^)🎵
    あと、変な質問で申し訳ないのですが乳首を絆創膏で隠すと怒るのですが、断乳中は隠してましたか❓(笑)

• 11月5日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

絵本ダメですか~(^o^;)
    あと試行錯誤うちでしてたのは
    ・スマホの明るさ最小にして動画見せて寝落ち
    ・外を抱っこひもで散歩
    してました~

果物はバナナが多かったです!
    あとなし、りんご、かき、たまにパンやヨーグルト、チーズほんと色々です!
    ぶどうなど甘いのは止まらなくなるのでダメでした!

うちも乳首を絆創膏で隠してましたよ!
    「なーい」ってつぶやいて終わりでした~
    最初の2日だけしてあとは見ようとしませんでしたね☺
    絵を描くパターンもありますがその子その子でリアクションは違うみたいですね!

• 11月5日