※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがいつ頃落ち着くか不安で、辛い日々が続いています。後期まで続く人もいるようで、ご飯や子供の相手が難しいです。二人目、三人目の方はどうしていたのか気になります。

つわりっていつ頃の落ちつきましたか?

12 週になると落ち着いてくるよと言われてたけど、
全然…
いつまで続くのか…
しんどすぎて、
息子も甘えてくるけどかまってあげれないし、
上にのられるとしんどすぎて怒ってしまうしで
辛いです…
特にご飯なんかはベビーフードだったり外食だったりと
まともなものを食べさせてあげれてません。
母親失格です…

人によっては後期まで続くというし、
このまま後期までこの状態だとどうしよう…
二人目、三人目と妊娠された方でつわりがしんどかった方、
ご飯とか子供の相手とかどうしてましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

6週から16週まで入院してましたー。
16週で退院したら徐々に良くなっていきましたよ!

つらいですよね🌀

ママリ

私も15週から落ち着く日がでてきて
16週終わり頃には無かったです✨
ご飯2か月作ってません💦
点滴に通って生きてるので精一杯でした💦

上の子には申し訳ないけど
昼は保育園で栄養取ってもらって
夜はテイクアウトばかりでした🥡
産む瞬間まで吐いてた友達がいるのでビビってましたが早めに終わりが来ましたよ‼️
何かしら食べさせてるなら大丈夫🙆‍♀️
何年も続くんじゃないですから✨
動けるようになったらしっかり食べさせてあげればいいんです✨

私はつわりピークの時はずーーーっとYouTube見せてました。(当時1歳8ヶ月くらいでした!)
申し訳ないなと思いながらも真夏のつわりでもうほんと無理でした。

1人目には無かったつわりでほとんどソファで横になってる時期でした💦
14週くらいで落ち着きましたが、後期のいまも時々あります。

2人目は始まりから終わりまでつわりだったな、と思います。
ただ、何しても具合悪いのは最初だけで、気分の良い日がだらーっと続いて忘れそうになった頃に空腹時にムカムカ、食べても吐く…それが後期まで、って感じです。
気分のいい日が多いので、なんとかやってます🐥

もうベビーフードもない月齢だったので、ベビーフードに頼れるっていいことです!
食べさせてたらなんでもオッケーだよって1歳半健診(1歳8ヶ月か9ヶ月で受けました)のときに保健師さんから言われましたよ👌🏻

朝に雑炊作って、朝昼晩それを食べさせた日もあります。
アンパンマンカレーかけて冷凍のミックスベジタブル混ぜて、とか。。。

MIKA@3

22週辺りまで続きました🥺
私も12週でおちつくとか15週で落ち着くとか検索魔になってましたが、上のこのときも20週あたりまでしんどかったので二人目は違うと信じたかったですが(笑)

さすがに何も食べれなくなって尿検査で引っかかり点滴をしたりしてなんとか…

上の子は義母にお昼などお願いして、あとは旦那にも私がつわりで横になってないとしんどくて動けなかったのでお願いしてました🤤

料理はキッチンに立つことすら無理だったので、毎日コンビニとか冷食、レトルトばかりでしたよ。
3人目が1番きつくて、25週くらいまで、ちゃんとした料理ができませんでした😂

つわり中って1日がすごく長く感じて終わりが見えないし、本当辛いですよね💦
ご飯準備するだけでも辛いのに…とても頑張っていると思います。
母親失格なんて事ないです!

むしぱんママ

私も2人目妊娠中で今ちょうど12週と5日ですがまだムカムカとだるい感じが続いてます…😢
ご飯は普通に食べられるし吐いたりはないですが一日中ずーっと気持ち悪いです💔

子供にはYouTube見せたり一緒に昼寝したりしてます💦
遊んであげられないの辛いですけど無理は禁物ですよ😢💦

お互い大変な時期ですが乗り越えましょう✊✨

はじめてのママリ🔰

12週目に入り、少し落ち着いてきたものの、まだ気持ち悪いが続いてます💦
たまにご飯の匂いやきつい匂いを嗅ぐと吐いたりしてます🥲🥲
うちもウーバーに週4で頼ってます💦