※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

切迫体質の妊婦さんが安静中の暇つぶしに適した趣味を探しています。具体的なアイデアや経験を教えてほしいと相談しています。

切迫体質の妊婦さん、何か寝て出来る不器用でもできる趣味ありますか?

早いですがそろそろヤバそうで、来週の検診で自宅安静になりそうな張りが続いています💦
ただ、今回の妊娠は幸いにも子供達を保育園に預けられるので、登園自粛中ですがもう安定期に入ることもあり切迫と診断された時期から事情を説明して預かってもらったりしながら今回こそは自宅安静で留めたいと思っています😂

いつでも何かしていたいタイプの人間なので手が寂しいとどうしても動いてしまうので、熱中出来ることを作ってとにかく買い漁って万が一入院になっても持ち込めるようにまだ張りもマシな間に色々買いに行ってスタンバイしておきたいです🤣

とりあえずSwitchのカセットを買い足そうかと悩んでいますが、ゲームばっかりもさすがに良くないと思うので、何か達成感のあることをしたいです💫
1.2人目はひたすらナンプレをしていて、入院中にうつぶせに足だけで身体を支えるという変な体勢で1人につき10冊はやりました。ナンプレの達人にでもなるんじゃないかと思うくらいでした。笑
赤ちゃんの物を作るのは恐ろしく不器用な私には不可能だし、資格などの勉強もいいなと思っていますが座れないので書きなぐって覚えるタイプの私は出来るのか分かりません。

切迫の皆さんが安静中の暇つぶし何をしているか教えて欲しいです✨

コメント

りのあ

映画みたり、勉強したり、動画見たり、アプリしたりしてます🤣

• RIR

RIR

やっぱりその辺ですよね🤣
    何か趣味が欲しいです…。笑

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

同じくです🥺1人目の時は編み物とかしてましたが、今子供もいて寝てる時しか出来ないので特に何もしてないです🥲資格なら暗記系なら寝てても出来そうな気がします✨

• 3月6日
  • RIR

RIR

そうですよね😂
    もう動けないからストレス溜まるし、かと言って子供の世話はしないといけないし…。キツイですね😭
    資格色々見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日