※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パート先のグループLINEが頻繁で、仕事の内容に関する大量の連絡が毎日来てしんどいです。従業員7人の職場で、扶養内パートとして働いている私には負担が大きく、就業時間外もLINEが来てしまい、ストレスを感じています。

パート先のグループLINEの頻度が多すぎてしんどいです。

こんな方いますか??😭

重要な仕事の内容だとはいえ、ほぼ毎日大量の連絡事項がLINEで送られてきます。

読んだ人は既読だけではなく必ず全てに返信しないといけない
通知をOFF、にしてはいけない
できるだけ早く見て内容を把握するように

と言われます。

従業員7人の職場で、私は扶養内パートなので、守るのがしんどいです。
就業時間外に仕事のことを考えたくも無いです。

携帯開けるたびに何かしらLINE来ていて、とても負担で毎日しんどいです。

こんな職場ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひぃ😱仕事の内容だとグループ抜けることも出来ないしお辛いですね😭💦

いっそLINEをやめた事にするのは難しいでしょうか🤔
息子さんを理由にするのは心苦しいですが、LINEの操作を覚えてしまってイタズラするようになったので〜とか💦
てててさんに関係ない内容が多いのであれば、関係ある内容の時だけお手数ですがメールでお願いしたいですね😥

• ママリ

ママリ

それはちょっと無理そうです😭

わたしにも関係ある内容がほとんどなので見ないといけないのですが、その頻度が尋常じゃ無くて負担です😭

クリニックなのですが、患者さんについての連絡や、器具が紛失したけど誰かしらないか?〇〇へ電話した人だれですか?

などもう連絡事項や質問ばかりで、、、。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

業務上の質問をなぜLINEでするんですかね😱
朝礼などで連絡事項、質問などをする職場が多いように思いますが...
クリニックだとシフトなどで全員が集まる機会がなかなかないんですかね💦
それにしてもちょっとしんどいですね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです。

フルタイムの数人以外は、昼から夕方からのシフトの人もいるし、曜日によって人が変わるので、全員集まる機会は全然無くて、、、。

LINEで周知したいのは分かるのですが、頻度が多いのが負担なのに、通知OFFにしないで、とか早くリアクションして、とか余計負担で😭

• 3月7日