※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃🌱
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夜中に寝つきが悪いです。夜8時に寝かしつけても、4時までなかなか寝付かず、興奮状態が続くことがあります。寝かしつけが抱っこで腰や肩が痛いです。睡眠後退かどうか、いつまで続くか、対処法を知りたいです。

ここ最近、3ヶ月の息子が夜中の寝つきが悪いように思います😅
夜8時に寝かしつけ1時までは寝てくれるのですが
授乳をしてまた寝かしつけようと思っても4時ぐらいまでなかなか寝てくれません😟
ウトウトしてもすぐに目が開いて興奮状態になったりを繰り返します。。。
やっと寝たと思いベッドに置くと起きてしまったり。。。
お昼寝は3〜4時間続けて寝てくれるのでまだマシだと思うのですが、これって睡眠後退というものでしょうか?
夜中ギャン泣きで起きてしまうようなことはなくただただ
「あーうー」とお喋りとして起きているような感じです😂

トントンだけで寝てくれたらラクなのですが、寝かしつけが抱っこなので腰や肩が痛くてどーしたものかという感じです😅

睡眠後退だった場合、いつ頃まで続いたかまた上手く付き合っていく方法はありますか?

コメント

はじめてのままり🔰

泣かずに起きてるのは睡眠退行ですね😭😭
うちの子もありましたー😭突然起きて遊びだす😂
泣かずに遊んでるから相手せず私は目瞑ってうとうとしてます笑
5ヶ月の頃は1.2週間で治りましたが、第二波が今来ています🤣🤣

• 🎃🌱

🎃🌱

やはりそうですよね😂
    泣かずはいても最初は一人で遊んでいるのですがだんだん声が大きくなってきて私が寝たくても眠れないので結局抱っこで無理矢理寝かしているのですがそれがよくないんですかね😅?
    第2波もあるんですね😂
    参っちゃい😵‍💫😵‍💫

• 3月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気になって寝れないですよね😢
    眠くなって来ると近寄って来たりグズグズするんでそのタイミングでトントンするか、それで寝ない日は授乳してます😂
    中には8ヶ月まで続いたとか、そのまま夜泣きに繋がった人もいるみたいです😭
    早く落ち着くといいですね😢

うちの子はお昼寝は30分とかで起きてたんで3.4時間も寝るなんて羨ましいです😭💓

• 3月4日
  • 🎃🌱

🎃🌱

夜泣きもですけど8ヶ月まで続くのはメンタルきますねー😵‍💫😵‍💫
    お昼寝まだするのでいいかなぁて思ってたんですけど30分で起きてきたりもしますよ😞
    お互い睡眠不足と頑張りましょう😂

• 3月4日