※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過の経産婦が前駆陣痛について相談しています。痛みがあったが陣痛につながらず、焦りやストレスを感じています。1人目の出産経験も不安視しています。

予定日超過の経産婦です。
昨日予定日でした。朝から健診があり、頭は測定できないくらい下がっていて子宮口3cm開いておりいつ産まれても良いと言われました😣
夜の21時半過ぎから今までにない腰痛、お尻の圧迫感、お腹のキューッとする感じがあり間隔を測り始めたらすでに10分を切っており、ばらつきもたまにあるもののだんだん間隔が短くなり6分くらいになったので産院に連絡すると、産院と自宅が近い為もう少し痛み強くなってきたらまた連絡しても言われました。連絡した時点で夜中の2時くらいでした。その後スクワットやストレッチや家の中散歩をしてみましたが間隔が短くなることはなく、痛みも強くならず‥。トイレに行ったら茶色のおりもの?粘液栓?のようなものが出ておしるしかな?と言う感じでした。
眠くなってきたし寝れるうちに寝ておこうと思って眠りについたら朝の5時半になっておりそこから痛みも張りもほぼ無くなってしまいました😭前駆陣痛だったってことですよね😢ここから陣痛につなげるためにはやっぱり動きまくる、体を温めてストレッチをするなどするしかないですよね😣早く赤ちゃんに会いたいし夫からの陣痛来そう?今日産まれる?俺仕事休んだ方が良いの?などの質問で焦りでストレスです‥
こんな感じで前駆陣痛があった方や、急に陣痛きた方などお話聞きたいです😭泣
経産婦で年子出産ですが1人目の時は破水からの陣痛で痛みパニックでなんかあんまりよく覚えていないです‥泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜に前駆陣痛来て、次の日の朝には痛みなくなってました😅
でもその日の夜に本陣痛来ましたよ😊

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭希望が見えます😭本陣痛と前駆見分けつきました?😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての出産だったので前駆陣痛が本陣痛だと思いましたが、
    間隔があまり揃ってなかったので揃うまで待とうと思ったら朝迎えて、痛みなくなってました😖
    次の日の夜は間隔が結構きれいに揃ってたので本陣痛だと確信しました‼︎
    痛さは同じぐらい痛かったです😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり夜に来ることが多いですよね😣日中起きてる時間に陣痛きてくれると測りやすいし良いんですが😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛も本陣痛も夜だったので、全然寝れませんでした🥺
    休める時休んでくださいね😊💕

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

今夜期待してみます😭
    ありがとうございます🧡

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
昨日前駆陣痛ありました💦
病院に電話するか迷いましたが、収まりいつの間にか寝てましたぁ😵
いつくるのかソワソワしますよね💦

• ママリ

ママリ

なんと!同じ週数で同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😢
    寝れるうちに寝とこうと思わずに前駆陣痛中に動きまくれば良かったかなと後悔です😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も動けば良かったなと思います😵
    ビビって意味なく間隔測ってました😂笑
    今日陣痛きたらいいですよねー💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

日中だと動く気になるんですけど夜中だとなんだかそんな気になれなくてちょっと布団から出てちょっと歩いてストレッチして終わってしまったので今日来たらガンガン動きたいと思います😢🥺
    お互い無事に赤ちゃんに会えることを祈りましょう😣

• 3月4日