※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母に生活サイクルを崩されてストレス。無理な長時間の訪問や不満。理解してほしい。夜遅くまで一緒にいると疲れる。距離を置きたいが、連絡が来て憂鬱。

義母に生活サイクル崩されるのがストレスです。孫に会いたい気持ちはわかります。私の両親もみんな孫に会いたいのは当たり前です。

でも、無理矢理居座させられたり、帰してくれなかったり。出産してからずっとです。1~2時間ならいいけど、10時間以上とかしんどい。5時間でも満足しない?月に1回とかならわかるけど週2くらいで会ってるのに。会いに行ってるのに。

散歩がてら家に顔出すと、部屋に連れていかれました。約束してないのに…。オムツなども何も持ってきていないから40分ほどで帰りますって言ったら、すごく嫌そうにされたり。ストレス、、、気付きませんか?

うちの母でも、義姉でも、友人でも、気付きます。疲れてる?とか、早く帰って休みなとか。

夜22時まで一緒にいた時は気が狂うかと思いました。お風呂もいれてないのに。お風呂入らないとね〜って言っても今日はもう遅いからいいでしょ。とか、今から入るの?とか。

じゃあもっと早く帰してよ。

距離おこうと思ったら今電話きた。

憂鬱すぎ

コメント

(°▽°)

それはストレスです!
しかも赤ちゃんまだ2ヶ月ですよね…それでも週2も会ってて偉いですよ!

赤ちゃんのリズムきちんと整えたいのでと言って、嫌そうにされても自分の芯を通そうとしたら良いですよ。私はそうして来ました。そのうち、『そろそろ帰らなきゃね』と気遣ってもらえるようになりました。
旦那さんにもしっかり話をつけたほうが良いかと思います。

嫌いならハッキリ言っちゃっては?ハッキリ言って嫌われようが関係ないですよね?こっちもストレス溜まらない、会う頻度も減ったらラッキーじゃないですか?

Mamin♡

旦那さん通して言ってもらってもいいと思います(^^)
自分の実家とは違うし、気も遣いますよね…

少し無神経な義母さんなのかなって読んでて思いました(*_*;

主さんお疲れ様です(;_;)

いろは

うわ、ありえない。
うちの義母も頭悪すぎて、週2.3回はきましたよ
ほんとストレスですよね……
里がえりお世話になったのに、義父が寂しがってるだの写真撮りたいからだの、あたしの体調が心配だからだの。

普通に1~2時間じゃありませんでしたよ(笑)
というか、出産した後から(朝だったんですが)夕方あたりまでいました頭おかしい(´・×・`)

もうほんとはっきりいうか、旦那さんからいってもらいましょ。
まず自分経験したのに、気遣えないとかないですよ。
あたしは絶対そんなやつにはならないと思いました。反面教師。

今は距離を置いて平和です♡
もう1年あってません♡(`•∀•´)✧

10時間・・。最悪ですね⤵10時間義母に居座わられたらと・・。思うだけで蕁麻疹出ます。