※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食進まず、睡眠不足でストレス。子育てに自信なくなりました。

おはようございます。
七ヶ月で離乳食が全然進んでない方
いらっしゃいますか?
うちの息子は5ヶ月半から離乳食を
開始して、初めはこっちが嬉しくなる
くらいパクパク食べていました。
次第に食べなくなり、今は
お粥大さじ1、野菜類が小さじ1で、
これも完食しません。

ベビーフードを上げてみたら
初めは食べましたが何日かしたら
食べなくなりました。

また、お昼寝も夜もそんなに寝ないで
お昼寝は1日30分から1時間、
夜も20時半くらいから寝かしつけますが
一旦寝ても起きて23時くらいから
覚醒します。
朝は7時からの8時に起きるのは
定着しました。

旦那はお風呂やおむつ替えはしてくれます。しかし、無駄に洗濯物や洗い物を増やすし、少し息子がぐずると
すぐに抱っこひもで寝かしつけようとするしか…ストレスを感じます。

子育てに正解がないのはわかってますが
最近一気に自信がなくなってきました。

コメント

イズ

おはようございます(^o^)
うちは6カ月から始めましたが、最初の1ヶ月はすべてブー!っと吐き出され、食事=大掃除の毎日。2ヶ月は飲み込むもののすぐ嘔吐。また大掃除の毎日。3ヶ月目の8ヶ月に入った頃、やっと慣れてきたのか、段々と小さじ半分くらいの量からちゃんと食べてくれるようになり、もうすぐ10ヶ月ですが、最近やっと周りの子と同じように食べてくれるようになりました(*^^*)

うちもお昼寝は長くても1時間くらいですね。夜は8時位に寝かしつけますが、その後1時間おきに寝ぐずりで授乳しないと寝ないです。
昨晩は午前3時から覚醒してしまい、久しぶりに朝日を見ました。笑

そうですよねー、旦那さん悪気は無いんでしょうけど、自分が楽な方法を優先するとこがあるんでしょうね(⌒-⌒; )うちの夫もそうですが、やってくれるだけありがたいので、片目を瞑ってお願いしてます。

子育てに自信を持ったことなんて私一度もありません。笑
どのママも迷い悩みながら子供と共に成長していくんだと思いますよ。
私達もまだ1歳にもならないママですから、沢山悩んで大きくなっていきましょう(^o^)

• さと

さと

回答ありがとうございます!
    今日も一口も食べてくれずイライラしてしまいました…
    うちの子もそのうち食べてくれるのか…
    睡眠も同じ感じですね〜!
    夜泣きが始まる時期と聞きますが、産まれた時から夜中は泣くものなのでこれにプラスして夜泣きが始まったらどうなるのかとヒヤヒヤです笑

昨晩は私の機嫌をキャッチしたのか0時過ぎても抱っこしたり暗闇で遊んでくれたりと色々感謝です。
    いっぱい悩んで私も成長できたらなと思います。たまにイライラもしてしまいますが仕方ないですよね!気持ち切り替えて頑張ります!ありがとうございます!!!!

• 11月6日