※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

同居する義母に家の事を任せて自分が正社員で働いて欲しいって言う旦那…

同居する義母に家の事を任せて自分が正社員で働いて欲しいって言う旦那はどう思いますか?

相談です。
2年後には、義母が私たちが住んでる家に引越しをします。私は今パートで週4くらいで9時から16時まで働いてます。
忙しいながらも、帰宅してからの家事や育児はあまり負担なく行えてます。
扶養内で働いてます。

義母と同居をしたら、孫の事なので色々とお世話をしてくれると思いますが、私はそれを頼りたいとは思いません。

旦那は、「家のことは母さんに任せて正社員で働いて欲しい!」と言われてます。 正社員となると園のお迎えや夕飯、洗濯物等を義母がメインになります。
義母との関係は良好ですが、自分の家で自分の子供なので、甘えれないって私は思っちゃいます。
旦那は自分の親だから簡単に言えるかも知れませんが、自分の家事なのに、どれだけ気を使えば良いんだろうって思えちゃいます。

いずれは正社員も考えてます。
けど、次女がもう少し大きくなってきた頃だと思ってます。

お金を貯めれるのはメリットですが、反面ストレスも大きいです。 みなさんなら、納得出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし同じこと言われたら子育ては、今しかできないからって断ります💦子供が大きくなったら私も正社員なりたいですが、同居するだけでも
負担なのに正社員で働かされて今の大切な幼少期を自分で見れないとか嫌です🥺

猫LOVE

私も育児は自分がしたいので、子供が小さいうちは断ります😅💦