※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

悪阻があるのに流産したか不安。咳で腹痛と腰痛あり。赤ちゃん心配。出血はない。要診察まで不安。

いつもお世話になってます(._.)もしよかったら教えて下さい😭

出血もなく悪阻があるのに流産されたかたっていますか?
どーしても次の検診までが不安で。。
プラス風邪で咳が止まらないこともありもしかしたら流産したらと。。不安でしかたありません😢とくに出血などがあったわけではないですが(._.)咳のせいか腹痛と腰痛がありお腹に力が入っているので赤ちゃんが心配です。。

コメント

すらいむ

初期の流産はお母さんが
原因ではありません。

はちみつ大根など試してみてください。

y

お腹に力入りそうな時は
身体を丸めて見て下さい😊
赤ちゃんはお母さんの脂肪や、羊水で
守られていますから大丈夫ですよ😌

ponchan

私も初期のつわりがある頃に風邪を引いてしまって、咳をしたり鼻をかんだり、毎日かなりお腹に力を入れてしまいました;
初期は流産の確率が比較的高い時期なので、ただでさえ心配になるんですよね(;_;)
お気持ちわかります。
ですが私の心配もよそに赤ちゃんは元気に育っていてくれましたよ(^^)
赤ちゃんを信じましょう。
つわり中の風邪はとても辛いと思うので、ご自分の身体を大事にしてください。
温かくして、食べられるものだけでもしっかり食べてください(^^)

rchan

私が繋留流産した時は
症状がなかったです(>_<)
出血も一切なかったです。

先生にはもしかしたら日にちがたつと
出血や激痛が起こるかもしれないから
早めに手術しようって言われましたが。

つわりと風邪辛いですね(>_<)
お身体お大事にして下さい(^_^)

みっきゃん

私も同じくらいに風邪ひきました。
風邪のひき始めから、かなり咳と鼻水が出ていて、熱も38.5度まで上がったので、病院に連絡して、お薬を夫に取りに行ってもらいましたよ。
でも、熱が下がってからの検診では、赤ちゃんには影響なく、順調ですね〜って言ってもらえました(*^^*)

いまだに軽い咳が出ているので心配ですが、先生いわく、大丈夫!とこのとです(´∀`*)
お互い早く治しましょうね(*´꒳`*)

RI

私も同じ時期にウイルス性急性腸炎になりました。腹痛も酷く毎日下していたし頭痛や熱もありました。赤ちゃんのことが凄く心配でしたが、検診で赤ちゃんはすこぶる元気でした( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)アレルギー性鼻炎もあるため、くしゃみや咳も良くしますが医師に聞いたところ赤ちゃんには全く影響ないと言われましたよ✦ฺ神経質になりすぎないことが1番とのことです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)