※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子、暇になる?と、家の中で延々と走り回るのですが、同じくらい…

3歳の息子、暇になる?と、家の中で延々と走り回るのですが、同じくらいの男の子がいる方、どんな感じですか?
好きなアニメを見てる時や、おもちゃで遊んでいる時、集中している時はずっと座っています。
が、突然 思い出したように立ち上がり、走り回ります😂一度走り回るとテンションが上がるのか、しばらくずっと走っています。

主に、私が下の子のお世話をし始めた時や、家事などをしていて手が離せないときです。
遊んで欲しいけど、遊んでもらえないので、気を引く為?に走るのでしょうか…?💦
走りながら私のところに寄って、去り際に私の事をバシッと叩いたりしてきます。。。

お出かけしても、最近またお店の中を走り回るようになってしまい、買い物も一苦労です。
公園でも、遊具や砂場で遊んでたと思ったら、突然立ち上がって、〇〇を拾ってくる!とか言って、どこかに走り去ってしまいます💦

家の中でも外でも、結構 走り回ってて落ち着きが無いと感じるのですが、こんなもんですか…?
私自身は女ばかりの兄妹で育ったし、周りに同じくらいの男の子のお友達もあまり居ないので、分かりません😓

これが多動 という部類に入るのか、、、それとも時期的なもの(下の子が産まれてヤキモチとか、体力有り余ってるとか)でしょうか…?😂

コメント