※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行事が中止で悲しい。他の園の行事が羨ましい。先生たちの大変さはわかるが、息子の園は毎日同じで落ち込む。他の園はどうでしょうか?

コロナ禍での幼稚園行事について。。

息子の園では遠足、夏祭り、プール、園外保育、保育参観などほとんどの行事が中止になりました。出来たのは小規模運動会ぐらい💦
コロナだから仕方ないことだとはわかっていますが、1年間通して経験出来てないことが多すぎて悲しいです。
他の園に通っているお友達は、対策をして園内での行事を結構しているみたいで羨ましいです。
幼稚園選び失敗したかなと落ち込んでます😢
先生たちが大変なのはもちろんわかっています。
ただ息子の園では行事もなく毎日同じ生活を送っているみたいなのでなんだかなぁと思いここで発散させて頂きました。
みなさんの園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人数制限ありで、参観日2回、運動会、クリスマス会(発表会)、子どもたち(+役員さん)で遠足がありました。
中止になったのは参観日2回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    いいですね⭐︎うちの園も人数制限などの対策をしつつ行事があればいいのですが(´・ω・`;)

• 3月2日

うちも全部無くなりました😅寂しいですよね。でも命を守る行動を園はしてくれてると思ってます。失敗したなんて思わないでください😭😭💦

クラスター出てからじゃ遅いです。気持ちはわかります!なにもかも無くなって悲しいです🥲🥲

うちは年中ですが、年中なので良かったと思ってます。年長さんが一番可哀想です。最後の園生活なのに😭😭まだうちは一年あるし希望を持ってます!!来年度らすこしずつ行事増えていく事祈りましょうっっ🤗⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとございます😭💕
    悩んでいたので前向きな言葉に元気が出ました⭐︎
    本当に、来年度こそ色々戻ってくれること信じたいです(´・ω・`)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは割とやってくれてる方だと思います。
そこは感謝してる反面、コロナが結構でても休園する事もクラスだけ休みになる事もないし自宅で見れる方は見てくださいともならないし陽性者がでた時の対応に不安を感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳やはり園によって対応は様々ですよね💦

• 3月2日
マッシュ

うちはほとんどやってます!
少人数で規模が小さいってのもありますが、、
ただプールは1回だけ、運動会は午前のみ、消防署の方を呼んでの行事や人形劇のような外部の方を呼んでの行事は中止になってます💦
年長さんはお泊まり保育がなくなって夜だけになったり、卒園遠足が中止になったりと可哀想でしたが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールもあったんですね!羨ましいです😭
    年長さんは最後だし可哀想ですよね😢
    うちの園では卒園式も参加制限かかるみたいで💦

• 3月2日
amyu

息子が通ってる園も行事がほとんど中止でした。行えてたのは、10月~12月のコロナが一度減少した時だけでした。ほんと仕方ないのはわかってるけど成長見れなく悲しくなりますよね。

上の子の年長3月の時は、娘が待ちに待ってた幼稚園最後の誕生日会はコロナ禍初の緊急事態宣言が出てしまったので出来ず。泣いてた子供がかわいそうでした💦(今は各クラスで行えてるので良かったなと)私は、ずーっとコロナに苛立ちをもってます。

そして明日からまた幼稚園休園です。先週公園遊びが雨で延期していて今日行ける予定でしたが、行けなかったようです。子供達にしわ寄せがいってるので辛いです。
コメント長くなりすみません💦同じような気持ちの方がいて少し気が晴れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ心境の方がいて安心しました。本当に苛立ちますよね。。。
    最後のお誕生日会出来なかったんですね😭可哀想すぎて大人も泣けてきますよね(T ^ T)
    明日から休園は蔓延防止の影響ですか?1年間あんまり行けないまま春休みなりそうですよね💦

• 3月3日
  • amyu

amyu

下にお返事になってしまいました💦

• 3月3日
amyu

明日からの休園はコロナ感染者が園児から出たみたいで💦
住んでる市では、幼稚園の関係者や在園児がコロナ陽性になると、全クラス3日間お休みになります。
うちもいつかかるかわからないし、出ちゃったら仕方ないですが、クラスなどは伏せて連絡が来るので、それもモヤモヤです💦
1月もこんな感じが続きトータル1週間くらいしか行けませんでした💦
園によって対応か違うのもなんだか悲しくなりますね💦
でも先生達もこんな状況でとても苦しいと思います。

コロナ禍が少しでも良くなるように祈るしかないですよね
( >Д<)