※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを求める行動について不安を感じています。おっぱいを求める態度が多く、おしゃぶりもおっぱいを待ち構える様子があります。母乳が出なかった家族からは問題ないと言われていますが、不安を感じています。

生後4ヶ月、とてもおっぱい星人に育ってしまいました💦

救いなのは寝る前の授乳は、腹持ちがいいのと、哺乳瓶拒否をさせないためにずっとミルクなのですがそれだけは大人しく飲んでくれます。。。

昼間は私がいるとミルクを飲んでくれません。。。
旦那や母があげるとおとなしく飲んでくれるので、預けたりするのはできるのですが。。

機嫌が悪いとおっぱいが咥えたいと泣き叫んでいるようです。。。

2人でいる時は、添い寝していると、私ではなく、
明らかにおっぱいを見てニコニコニコニコ笑笑

しばらく待っておっぱいが出てこないと、目で訴えてきます。。。

流石にずっと咥えっぱなしは私も疲れるので、
少し気を紛らわせたり、トントンしたりするのですが、
顔でおっぱいを探索。。。笑
服の上からハムハムしてます。。。。💦🤦‍♀️

そして、そのまま上目遣いで、うーうーと、おっぱいを出してと、訴えてきます💦

おっぱい出す素振りするだけでニコニコニコニコ、、、
出てきた瞬間パクッと吸い付いてそのまま満足そうに寝ます💦

基本は縦抱きで吸わせるか、
添い乳が多いのですが、
お風呂で横抱きにすると、おっぱいがちょうど顔の横に、、、

もうそれが嬉しいらしく、ニコニコニコニコして、吸おうとしてきます💦

一度湯船の中でおっぱいを探そうとして顔がお湯につきギャン泣きしたこともあります。。。

予防接種を打つときも、膝に座る=おっぱいくれると思ったらしく、
とてもご機嫌で、、、
看護師さんからも、
ご機嫌ねー
と言われていたのに、
腕を出した瞬間何かを思い出したようにギャン泣き。。。。

このままで大丈夫なのか不安になってしまいました。。。

母も祖母も、母乳が出なかったので、
おっぱいで喜ぶならそれでいいじゃん
と言ってくれるのですが、、、

ちなみにおしゃぶりは試しました。
一つお気に入りがあり、それをよく咥えさせるのですが
私が隣に来た瞬間それをペッと吐き出し、ニコニコしておっぱいを待ち構えてます🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

好きな子はほんと大好きですよねー
うちの子も執着がすごかったですよ!2歳で無理やり辞めました!

はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそんな感じで卒乳できるのか、かなり心配してたのですが10ヵ月の時に本人からあっさり卒乳しました🤣

はじめてのママリ🔰

読んでて微笑ましくなりました🥰
おっぱいあげるのは体力なかなか使うと思いますが、大きくなったら急に要らなくなり逆にママさんが寂しく感じるかもですね🥰