※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職で厳しい上司に悩んでいます。対応方法を教えてください。

ストレスが半端ないです。

私は高校卒業してから、スポーツインストラクターを10年勤めました。ゴリっゴリの体育会系だったし、資格もたくさん取りに行ったしとにかく努力の日々でした。尊敬できる先輩達にも恵まれて本当に自分の為になったと思うし辞めた今でもその先輩方とは交流があります。

昨年11月から勤めている事務職パートで、50手前の御局様がいるのですがとにかくその人がThe自分に甘く他人に厳しいタイプです。

自分のミスはまるで他人事のようで、人のミスはしつこく追及。社員上司に人のこと告げ口しまくり、人の悪口陰口言いまくり。謙虚さゼロ、人のこと褒めず批判ばかり。常に上から目線で口調もきつい。

正直、自分のことちゃんとできてない人から怒られても素直に聞けません😓前職場の上司と比べてしまい、こんな人間性の人いるんだなとドン引きです。

何かしら言い方にトゲがあるし、何を勘違いしてるのか常に偉そうです。新しい事務員さん入ってくる度「気に入らなかったら辞めさせる」と言ってます😑そんな権限お前のどこにあるんだ💀ちなみに、私が入って来る前も同じこと言ってたそうです。本当は4人体制で行ってる業務ですが、そのお局が原因で立て続けに3人辞めて入れ替わりで私が入ったそうです。

条件は良いのでなるべく続けるつもりですが…限界きたらもちろん辞めます。自分がイライラしないためにもこういう人に対する対応って、どんなのがいいと思いますか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

人って無関心になられるのが一番怖いらしいので、とにかく相手にしないことですかねー😂
情けない人間だなーって割り切れたらいいんですけど難しいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦

    本当にそうなんです。情けないしダサい。割り切れたらいいのに簡単じゃないんですよね…毎日ペアで仕事やらされるし関わらないわけにはいかなくて💀

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく相手にしないことですかね💦

あまりに酷かったら、社員上司にこの方のことみんなで告げ口してもいいと思います😆

怒られたら、ありがとうございます!って言ってニコニコしてるのが一番だと思いますよ。
ムスってしたら、あっちの思うツボです💦

こういう職場で偉そうな人って、家で旦那に偉そうにされているとか息子の奴隷のような人も多い気がします。

かわいそうな人なんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦

    もうすぐ更新の面談があるので、その際に社員上司に全て話すつもりです。結局お局に注意はしないんだろうけど…。とにかくどれだけ私が我慢しているかは伝えます。

    ムスッとしたら思う壷かー。その発想はなかったです💦適当に返事してみます😂

    そうなんですよ。可哀想です。何かしら劣等感があったり、人と自分を比べて見下して偉そうにして自分が上に立っているんだと自覚することでストレス発散をしたりそれを快感に感じてるんだろうなって日々人間性を分析してます。可哀想だし情けないしあんな母親に育てられてる子供も同じようになるんだろうなと思って恐ろしいです。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私の職場にいた人もそんな感じで、私は媚びへつらう感じでご機嫌取ってましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦私もなるべくそんな風にやってたんですけど、2人きりで限界はあるしで…😓新しく入って来た人にめちゃくちゃ偉そうに必要以上に厳しく指導してる所見るのが本当に嫌で嫌で😭!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の仕事もその人と2人でこなす作業で(周りに人は居るけど担当が違う)、でも仕事は早いから機嫌損ねて帰られたり休まれたりするとキツイな〜と思ってずっとやってきました。
    その人が原因で何人か辞めました。
    (社員やパート含む)
    そのうち他のお局さんとやり合って移動しましたけど😂
    居るのも地獄だし居ないのも最初は地獄でした😂
    毎週沢山休むようになり(急に休むから穴埋めが中々できない)補充の人がきて覚えてくれるまでもう忙しすぎてやってらんなかったです😂
    まぁ居なくなって良かったですけど😊👌🏻
    どうにか解決するといいですね💦

    • 3月6日