※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝るけど、昼間は眠い。寝過ぎが原因か悩んでいます。同じ月齢のお子さんの様子を教えてください。

生後2ヶ月、71日目の赤ちゃん完ミ🍼です!
同じぐらいの月齢のお子さんが居る方
どのくらいご機嫌で起きていますか?
生後1ヶ月半ぐらいから夜間授乳が無くなり
今では夜22時には寝てそのまま次起きるのが朝の9時前後です。起こさなければもっと寝ているかも…
朝またミルクを飲んでそのまま寝ていくので、しっかり起きるのはお昼頃になります💦
夜それだけしっかり寝ているのに、日中も眠くてグズグズ…
昼間は抱っこでしか寝ないのですが、抱っこしていればずーっと寝てます!布団に置くと1分もせずバレて起きます🤣
夜間に充分寝ているし、睡眠時間が多過ぎて昼間眠りが浅いのか?とも思ってみたり…かといって起こしているとグズグズで😭
上の子の時も夜間は同じく早くから寝てくれていたのですが昼間はその分起きている時間も多くなっていっていたので💦
寝過ぎてグズグズきなることもあるのでしょうか?
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です✨最近は昼間トータル4時間近くはご機嫌で一人で遊んだりクーイングしたりして起きてます!それ以外は寝てるかミルク飲むかぐずって泣くかって感じです。
これくらいの時期って多い赤ちゃんでトータル17,18時間くらいまだ寝てるって聞くので寝過ぎてても問題ない気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃と寝てる時間変わらないぐらい寝てるので少し心配でしたが、まだまだ寝てる時間が多いのですね😳
    逆に上の子達が起きすぎてたのかもしれません😂
    回答ありがとうございます✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
    その後お子さんは起きてる時間増えましたか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月半ぐらいになりましたが、だいぶ起きている時間が長くなりました🤣
    ダラダラずーっと寝てるのが無くなったというか、お昼も2時間ほどしっかりまとめて寝るようになり、他の時間起きているようになった感じです🤔
    説明下手ですみません💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもよく寝るので体力ないのか!?って心配で…💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    飲んで寝ての繰り返しで、どんどんデカくなっていくんじゃないかと心配でした!笑
    上の子達の同じ頃に比べたらまだ全然寝る時間長いですけど、多分個性なのかな😂

• 4月8日