※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は、子供をお風呂にいれて、たまに寝かしつける、休日のまとめ買いの…

夫は、子供をお風呂にいれて、たまに寝かしつける、休日のまとめ買いの手伝いはしてくれます

これってやってくれている方でしょうか?

家事は、何もしてくれないです
今専業主婦ですが、共働きの時からしてくれないです
パンパンでかなり辛かったです

私は、ずっと家事が得意ではないのでそちらをフォローしてほしいと頼んでいます
今子供が小さいから家にいますが、ゆくゆくフルで働きにくいくつもりです

元々家事が嫌いなのにずっと家にいるから、病んでいます
溜まったお皿を見ると憂鬱になります

コメント

あくるの

専業主婦です🙋‍♀️
平日は夕飯の温めから片付けた食器洗い。
仕事行く前に長男の歯磨きや次男のオムツ交換。
洗濯機回して干す、お風呂掃除は平日も土日も関係なく旦那がやってくれてます😂
休日は2人ともお風呂入れてもらってます(受け取ってからは私)

仕事柄戦力外の元旦那に比べたら
やってくれてる方だけど

家事育児できる時間があるのに、トド生活のような感じなら、仕事復帰後見据えってもう少し何かやって欲しいと言うか、パパ育必要なのかな?と思います。

家事が苦手なら時短家電に買い替えとかは検討にないですか?

私は仕事復帰にあたって
食洗機やら圧力鍋
乾燥機付きドラム洗濯機
買い替えたけど家事楽になりました。

掃除なんてながら掃除ばっかです

いけ

うちもそんな感じです😕🙏🏻

今は子供のお風呂(前後のことは私)のみやってくれます✋🏻

妊娠前の同棲期間は、お互い働いてるのに、家事は全部私で唯一ゴミ出し(まとめるのは私)だったのでそれよりかは楽です😕

(今は私は土日のみのパートです!)

はじめてのママリ🔰

まだやってくれている方なのかな?と思いますが、自分のキャパに対して足りないと感じるならしてくれない方なのかなと思います🥲
私も家事が大嫌いで苦手なので旦那さんのフォローがないと家が大変な事になります💦
世間的にみるとうちの旦那はとても協力的な方ですが私が家事から逃げるように働き詰めているのでこれくらい家事手伝ってもらわないと困る!というのが本音です😓…
結婚したから、子どもがいるから家事は出来るなんて事ないですし誰でも苦手な事はあります!