※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「掃除する人は汚していいけど掃除しない人は汚さないように気をつけな…

「掃除する人は汚していいけど掃除しない人は汚さないように気をつけなきゃダメ!」って理屈、通ってるように思うんですけどダメですかね?
主人は掃除機かけたそばから髪の毛とかポイッと床に捨てる人です。
食器洗い終わったー!と思ったら水切りかごではなく、食器棚からコップ出して使って「洗っといて」、キッチン綺麗したばかりなのに「お腹減った」とラーメン作り出し、スープの粉が飛び散っていたり…
トイレもそうです。床拭いた3分後には水飛び散ってんじゃん…って使い方をします。

私としては、掃除した人の気持ちを考えれば「丁寧に使う、きれいな状態をキープできるように努める」べきと思いますが、主人は「掃除なんてまたすればいいじゃん」なのです。
一生懸命綺麗にしても、綺麗が続かないので悲しいです。

それで頭の文を言ったところ、「掃除してる人は汚していいんだ!へぇ!覚えておこ!」と嫌味ったらしく言われカチンときてます。

確かにとても端的な言い方をしましたが、理屈は分かりますよね?悲しいです。

コメント

日月

汚さないように気をつけるというよりは、掃除する人のことを考えて使ってほしいなとは思います。
汚れるのは仕方のないことですが、例えば、お茶碗をつけておくとか、ゴミをゴミ箱にきちんと捨てる。ラーメン使って粉飛び散らせたなら、軽くでも良いからきちんと拭く。
思いやりの気持ちをもってくれればそれで良いのかな?と思います。

だからと言って、掃除した人は汚して良いとかそういうことではなくて、お互い気持ちよく過ごすために、もう少し清潔を保つ努力と、もう少し一緒にきれいにしていける工夫があれば良いんじゃないかな?と感じました。

主人にそんなこと言われたら、私は、背中から蹴っ飛ばして追い出します🤣🤣🤣

🐰(𝟸𝟽)🍓

わかります😩!!
気分が乗って掃除機だけでなく水拭きまでフローリング掃除したときに、旦那がマムシ持って帰ってきてお酒を作り出し…床がベタベタ。とか、😅
キッチン周りめちゃくちゃ綺麗にした日に、ステーキ焼いて油まみれ。
ほんっと腹立ちますよね!!!
汚さないようには難しいけど、その後の後始末ちゃんとしろよな!!って思います😅

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちの人もですーー

飲んだペットボトルその辺ポイ。テーブル並べる。小さいゴミ箱に溢れかえる程のゴミ。
ティッシュとかではなく書類とかなんか頼んだ包装紙とかも平気で突っ込んでそのままで。
置きっぱなししないでよ💢
どうみたってこのゴミ箱じゃなくて大きい方でしょ💢とか言うんですけど、
後で片すとか今入れただけじゃんとか屁理屈言うんですけど
それを言っていいのって片付けする人だと思います😂
あとでやる、絶対やらないで寝る前に片付けるのかと思えば次の日もそのまま、結局私が片付ける。
溢れ返ったゴミも私。
やらないやつが片付ければいいなんて言うなって定期的に怒ってます(笑)

汚しても掃除すればいいじゃんも分かります😫
いやそれを言っていいのはやる人だけ(笑)
片付ければいい、掃除すればいいってやりもしないで言うから腹立ちますよね😩

はじめてのママリ🔰

分かります!!!😠

義母もそのタイプでさっき掃除機かけたって話になってるのにも関わらず自分の髪の毛、床に捨てられたときは、あ??🙃💢ってなりました

いけ

掃除なんてまたすればいいじゃん!!
って、するのママリさんですよね?🤯

なめんなよ、今すぐお前がやれって言います🤭

はじめてのママリ

掃除してる人は汚してもいいでしょ😂自分で汚したの自分で掃除するだけなんだから🤣なんで掃除しない人が他力本願で汚すことばっか専念すんの、それがおかしいでしょw
なんて私なら絶対言い返してます😂

そりゃ完璧に汚すなとは言わないけど、掃除してくれる人のためにある程度は綺麗に色々使うべきですよ🙂
掃除なんてまたすればってセリフは掃除する人が言うものであって、してもらってる側がふんぞり返って言う言葉じゃないです🙄