※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子が欲しいと思っていないのに、なぜ女の子がいいと言われるのか気になります。逆もあると思いますが、嫌な気持ちになります。

上に二人男の子がいます。
三人目妊娠し、お腹が大きくなって妊娠に気づかれるようになると、必ず女の子がいるお母さんから「女の子だといいねー」と言われます😥
女の子欲しいと思ってないのですが、なんで女の子がいいねーとか次は女の子じゃなきゃね!って言ってくるんですかねー😅
逆もあると思いますがなんか嫌です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、マウンティング?って思っちゃいますね。

元気に産まれてくれたら
どっちでもいいの❤️
女の子がいいとか考えたことなかったー

って聖母の笑みで答えます

言う人いますよねー!
女の子だったら、そんなにいいの?って言いたくなりますが😂笑
3人目も妊娠するってことは、やっぱ女の子も欲しいってことだよね⁉︎と思ってしまうのかなーって思います😅

ママリ

分かります笑
二人目の妊娠報告した時とか色んな人に同じように言われました!
うちは上に男の子が1人なのですが💦勝手に性別の希望押し付けないで欲しいですよね😂実際女の子と分かったら上手に産み分けたね!とか男の子じゃなくて良かったじゃんとか言われてイラついてました笑

ママリ

そういう事平気で言ってくる人は
相手がどんな状況でも言ってきますよ😅

我が家は男女居ますが
「3人目は?もう両方居るからどっち出てきてもいいんだから作れば?」
とか平気で言う人居ますよ💦

頭の悪〜い、かわいそうな人…
って思ってます😆💓笑笑

ママリ

うちも先日全く同じ事を言われました😂
そうですね〜って軽く流しておきました!

ママリさん

私も全く同じです😂
上男の子2人で、今3人目妊娠中で女の子ですが
性別聞かれて女の子というと、安心したようによかったねーといわれます😂男の子だったらどういう反応してたんだ?と思います笑

主人は女の子希望だったけど
私自身、どちらでも良いと思ってたのに
女の子だと良いねー、男の子だったら大変だね苦笑い みたいなこと言われるのすごく嫌でしたー😇

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😩
男女両方いないとみたいなとこありますよね😂💦特に男の子二人以上だと😰
子どもの性別について、周りからあれこれ言われたくないです🤷‍♀️

やすこ♡元ブリアナ

全く余計なお世話ですよね
こちら別に異性がほしくて妊娠したわけではないのに、、、と思っちゃいます。
4人目は男でしたが
「よかったねー」「念願の男だね」と言われるのも腹立ちます。。
とにかく性別は放っておいてほしいですよね、、、