※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待されたが、コロナ感染のリスクが心配。皆さんはどうする?

結婚式に招待されました。4月です。仲良い友達なのでもちろん祝いたいです。でもこの時期わざわざ開催するのが理解できなくて、、。延期とかではないです。
この前家族四人でコロナになり本当につらくてもう2度とかかりたくないと思っています。
結婚式で感染するとはわかりませんが正直いきたくないです。皆さんならどうしますか?

コメント

私ならですが、いくら仲が良くても家族が1番大事なので、4月なら早めにお断りします💦💦💦

はじめてのママリ🔰

友達の仲いい具合にもよりますが、感染対策もしっかりしてると思いますし私だったらいくと思います😊
ちなみに私達家族もコロナにかかりましたが、子どもからの感染ではっきり言って防ぎようなかったです。けど、今どきの結婚式は距離もちゃんと取ってるしさっと出てさっと帰るぶんには感染リスクは低いかなって思います😊

_

わたしも3回ほど友人の結婚式ありましたがお断りしてます。😭わたしは行きたかったのですが、地方から関東へ行くのがコロナもあるし抵抗あり、、、
行きたくなければ、お断りして全然良いと思います。こんなご時世ですし、、、😭

はじめてのママリ

まだ行けないですね💦
式場でいくら感染対策していると言っても、アクリル板があったり距離離したりしてても、マスク外して食事したり写真撮ったり、みんなで同じトイレ使ったりマスクしてても近い距離でキャーキャーお喋りしたりしたら、もし運悪く陽性者いた場合は感染すると思います。 
感染しなければ「不安だったけど行って本当によかった!」で良い思い出になると思いますが、感染したら?と考えると…まだ大人数で集まる所は避けたいです。