※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が車で迎えに来て、2月にコロナになったことを告げられました。車内にまだウイルスが残っている可能性が心配です。

今日友達と出かける約束をしていたので友達が車で家まで迎えに来てくれました

その時に実は2月の頭にコロナになったんだよねと言ってきました
流石にもう菌などはないですよね?🥲
車にまだいたりとか、、
怖くなってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

物などに付着してる菌は48時間、感染した人からは発症から10日でなくなります。

大丈夫だと思います🙆‍♀️

さすがにもう大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

えー私なら会う前にコロナにかかった事ちゃんと言うし、妊婦さんに会うなら尚更気使わないとって思うから一ヶ月とか間あけます😔自分だったらそうしてほしいんです😔

むにゅ

10日以上経ってるでしょうし物に付着したものは48時間程度でなくなるので大丈夫だと思います😊
とはいえ妊婦さんって知ってて事前に何も言わなかったのだとしたらちょっと今後の付き合い方考えちゃいます…
知らずにだったとしても実は…って言うくらいなら会う前に言った上でこちらに会うかどうかの判断委ねて欲しいです。
考え方は人それぞれだけどだからこそちょっとデリケートなところですよね。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
私もなんで事前に言ってくれなかったんだろうと思いました🥲
でも大丈夫みたいなのでよかったです🥺